※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KM
子育て・グッズ

息子のオムツがLサイズだと腰回りはぴったりだが垂れ下がり、Mサイズに変えたらぴったりで心配。Mサイズが合っているかどうか不安。

9.5㎏85㎝の息子のオムツです。
Lサイズだと、メーカーにもよりますが
腰回りはぴったりで
腰から太ももにかけてオムツが垂れ下がります。
うんちやら、おしっこやら、たまに漏れます💦

なので今日、Mに戻してみたところ
腰回りはぴったりで
腰から太ももにかけてオムツが垂れさがらず
ちんちん部分もぴったりでした!


Mが合ってるんですかね?
ぴったりしてたのでうんちは、量が
耐えきれるか怖いです( 笑 )

コメント

なっちぃん

1歳半で11キロ位までM使ってました😄前回からLに変えましたが、重みで垂れ下がる感じはありますねぇ😅
Mでもうんち漏れたこと無かったですよ😌メーカーにもよるのかもしれないですが😉

  • KM

    KM

    うんちもおしっこもしてなくても
    垂れ下がってるので
    肌着のロンパースで
    持ち上げてる感じでした( 笑 )

    ぴったりのがいいんですかね?😅💕

    • 3月13日
  • なっちぃん

    なっちぃん

    ぴったりでも大丈夫な気がします😉
    Lにすると枚数も減るのでギリギリまでM使いたかったって言うのもありましたけど、大きいのだとおしっこの量が多い場合は良いのかもしれませんが、やっぱり垂れ下がっちゃいますよねぇ😅

    • 3月13日
なな

グーンのオムツいいですよ!
9.5だと・・・Mサイズでいいかと
思います

  • KM

    KM

    グーンかどうか忘れましたが
    アンパンマン柄のやつ!
    うんちが出た時に
    オムツにカピカピに
    なってた記憶があり買ってません😅

    パンパースの肌いち
    ムーニー
    メリーズ
    ベビーザらスのスヌーピー
    を回して使ってます( 笑 )

    • 3月13日
タタ

9.8㎏の娘ですがM サイズでまだ大丈夫そうなのでもうチョットはM サイズのままでいきますよ!
お腹回りはキツそうな感じはありますけどね(笑)

  • KM

    KM

    やっぱLが大きかっただけですかね?😅

    • 3月13日
  • タタ

    タタ

    まだM でいいと思いますよ!
    ムーニーはうんちもれ無いからお薦めです。

    • 3月13日
  • KM

    KM

    Mのが枚数多いし
    Mに戻します୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛❤︎❤︎
    ムーニーのMって2種類ありましたっけ?🤔💭

    • 3月13日
  • タタ

    タタ

    今2種類あるので制限体重が多い方選んで下さいね!

    • 3月13日
  • KM

    KM

    オムツ自体を比較すると
    そんなに変わらないんですかね?😅

    • 3月13日
  • タタ

    タタ

    そこまで変わりは無いと思いますよ!

    • 3月13日
ぷりんりん

1歳4ヶ月になったばかりの男の子がいます。
体重は9.3キロ、小食なので細身かなと思いますが、
まだMサイズです。

キツそうでもないし、いつまでMサイズ履けるのかなと思いながらアマゾンでオムツ箱買いしました。

ムーニーのうんちポケット付きオムツを愛用してて、これにしてからうんちもれたことはないです。

  • KM

    KM

    うんちポケットにうんち
    入ってる感じですか?

    • 3月13日
  • ぷりんりん

    ぷりんりん

    もう固形なのでそれほど重要視しなくていいと思いますが、離乳食前やうんちがゆるいときは重宝しました。
    おしりの部分が段差になっているのでそこでうんちがせき止められ、背中に行かないような仕組みです。

    • 3月13日
きょうこ

同じ様な体重で、私はつい先日ムーニーのMパンツにしました。
ムーニーはうんちポケットがあるので漏れなくて1番好きです。

  • KM

    KM

    やっぱLが大きかっただけですかね…💦
    Mで様子みてみます!

    ムーニー履かせたときこそ
    うんちしてくれないので
    うんちポケットの意味が無くて😂😂

    • 3月13日
みっきー★

うちの子はずっとパンパースですが、うちもLに変えたら漏れ始めました❗😱😱😱
テープタイプですが、とりあえず使わずにパンツタイプのマミーポコに変えて使ってます❗😱
オムツの変えるタイミングの時期は漏れがあるので難しいですね~❗(T_T)💦💦

  • KM

    KM

    Mだとキツそうかな?
    と思いLにしたら
    毎日のように漏れました😭😭

    マミーポコっておしっこの線
    出ないメーカーでしたよね?💦
    柄はめっちゃ好みなのに😅💕

    • 3月13日
ととちゃん

75センチ 9.2キロで Ⓜ️まだまだいけます✨😊
9.5あたりなら Ⓜ️で良さそうですね😳
ウンチ大量にしますが、ムーニー、グーン 漏れずにいけますよ〜👌

  • KM

    KM

    メリーズ使ってる方少ないんですかね!?!?
    今日メリーズ買ってしまいました😭💦
    ムーニー買えばよかった…💦

    • 3月13日
なな

アンパン柄のやつは・・・グーンではないですね😅

ちなみに、グーンは少し大きめにできているのでMで大丈夫だと思います

ウチは、途中までグーン使ってましたよ・・・
途中からは
痒がっていたので...今はメリーズですけど・・・