※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

初妊婦の方が、男の子の名前を決める相談です。旦那が「人」という字を入れたいが、決まらず困っています。他の方はどうやって名前を決めたか教えてください。

5月に男の子が産まれる予定の初妊婦です!
旦那が『人』という字を名前に入れたいというのですが全然決まりません…
皆さんはどうやって名前決めましたか??

コメント

ななくそ

うちの息子は唯人(ゆいと)です!!

nao。

旦那が名前を私が漢字を決めました😊

• ちぃ

ちぃ

その考えいいですね!!笑
    お互いピンとくる名前にしようとしてなかなか決まらずにいるので…💦

• 3月13日
  • nao。

nao。

もともと自分の名前を少し入れたがってたのでそれならと思い名前は決めてもらっちゃいました😊

• 3月13日
K

ひたすらネットや本見ました!
(画数は見ませんでした)

無料冊子で男の子は旦那に決めてもらおうと決めてもらいました!
無料冊子はたまぴよのやつでどんな風に名付けたいか選べるんで優しい子でお願いしました😊
私の賛否も聞きましたが全然問題なくすぐ決まりました(笑)

• ちぃ

ちぃ

何個か旦那が候補出してくれたり私も出したりするのですがなかなかお互いにピンとくるものがなく…😂
    冊子とかで色々見たりしてみます!✨

• 3月13日
むぎちゃん

うちの姉の子供は唯人です💡
友達には寿人と健人がいます!

リアス

私は旦那が『藤』を入れたいというこだわりがあったので、とにかくそれで合いそうな名前を本やネットで検索しました!😊

そこから画数で一番良さそうなのをいくつか候補としてあげています❗️

うちは響きは二人で意見が合うものがあって、そこに漢字を当てはめるように決めました😄
旦那さんが一字出してるなら、ちぃさんが好きな字とか、どういう人に育ってほしいかで一字出して、◯人って名前で決めてみてはいかがでしょうか😌??

あゆ

無料で診断できるサイトで最初は決めてましてが、サイトから無料注文で家に届く冊子で旦那と2人でみて最終的に決めましたよ!

夫婦で話し合って決めました。
男の子ですから、一応字画も気にしながら😊
でも、結局は息子がどういう人間になってほしいな〜っていう気持ちを込めて、漢字に当てて名前を付けました✨
気に入ってくれると嬉しいですね♡

• ちぃ

ちぃ

やっぱり字画とかも気にした方がいいんですかね…💦

• 3月13日

退会ユーザー

男の子は結婚しても名前が変わらないので、一応、字画を気にしてみました😊
    でも、結局は息子が気に入ってくれたら、それで良いんですけどね♡
    本人が一生書いていかなきゃならない名前ですから、あんまり難しい漢字は付けたくなかったので、シンプルにしましたが息子が気に入ってくれるといいな〜って思ってます✨
    字画で人生が決まる訳ではないですので、あんまり気になさらないでもいいかもしれませんけどね😋笑

• 3月13日
ChiBiMaMa

私の息子も人が入ってます!
人を入れたかったみたいです😂

ネットなどで色々調べたけど
結果的にパッと思いついた名前が
いい名前だったのでその名前を付けましたよ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

りー

私も入れたい漢字がありました。

①漢字の読み方を決定
ちなみに「隆」を入れたいと思っていて、「たか」「たかし」は親戚に居たので、「りゅう」にしようと決めました。
②音の響きが良いものに決定
りゅう〇〇がよかったので、思いつく限り候補を出し、その中から3つくらいに絞りました。
③〇〇に画数・意味を考えながら漢字を当てはめる。

こんな感じで決めました😊

ベティさん

うち場合、上の子は男の子だったので
画数を気にしました。
[ 士颯 ]しりゅう。
そして男らしいけど柔らかい感じがいいと!
ベビーネームでなぜかシーちゃんと呼んでたので『し』から始まるものを考えました。笑
下の子は女の子ですが男の子でも同じ名前でしたね。
[ 杏虹 ]あんじ。
男の子だったら[ 妟慈 ]あんじ。

響も兼ねてます。

みんなから覚えてもらいやすい名前が良かったです♡

周りで『人』がつく名前では
隆人たかひと・真人まなと・悠人ゆうとが居ます。

はじめてのママリ🔰

産まれてからも決まらず…延々とケンカでした 笑。唯一お互い納得した名前があり、決定しました!

M

アプリをとってそのアプリで検索してこれは?こっちは?と自分がピンと来たのを上げて話し合いましたが結局私が結婚する前からずっと付けたかった名前をアレンジした名前になりました。