※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あばれる君
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が保育園に通う際、トレーニングパンツのサイズに迷っています。現在の服のサイズは80ですが、保育園ですぐにトレーニングを始めるか迷っています。80か90かアドバイスください。

1歳1ヶ月の男の子を育ててます。この春から保育園に通うのですが、常備するものの中にトレーニングパンツ3枚とあり、用意するんですがサイズで迷っています。
現在は洋服や肌着は80がちょうどよくなってきた感じです。
保育園入ってすぐにトレーニングはしないかと思うんですけど、80がいいか90がいいか。アドバイスください😫

コメント

きぃ

80がちょうどよくなってきたなら80で良いと思います。
私の娘が通っていた保育園は、園に慣れてから5月連休後だったかな?
暖かい時期にトイレトレーニングをしていました。ちょうどのサイズで、子どもが濡れている感覚が分かる方が良いと思います。

• あばれる君

あばれる君

コメントありがとうございます😊早いうちからトレーニングするんですね😵ちょうどサイズで買ってみます👍

• 3月13日
rigo

80がいいと思います☺
うちの子は同じくらいの月齢の時期に80のパンツも大きくてウエスト部分をつまんで補正入れてたので😅

• あばれる君

あばれる君

コメントありがとうございます😊80サイズ買ってみます✨

• 3月13日