※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃたす
子育て・グッズ

2歳のお子さまがいる方へ、忙しい時の簡単な夜ご飯メニューを教えてください。

2歳くらいのお子さまがいらっしゃる方、夜ご飯は毎日どんなもの作ってますか??
仕事から帰ってぱぱっと作ってるので、簡単なメニューあれば教えてください。
よろしくお願い致します。

コメント

ままり

冷凍うどんを茹でて市販のパスタソース(たらこバター)をかけて食べさせてます。
パスタソースは味が濃いので半分くらいにして薄味にします。
お焼きも簡単なのでよく作ります。
小麦粉に鶏ガラスープの素を入れて味付けして水で溶かして鮭フレークや小ネギ、ゴマや粉チーズなど子供が好きな具を入れます。チヂミみたいなもので、よく食べますよ。
クックパッドにたくさん作り方あるので見てみてください✋

• ちぃたす

ちぃたす

コメントありがとうございます!
    パスタ簡単でいいですね~(^^)
    お焼きもおいしそうです♪
    クックパッド先生には日頃からお世話になってるので、お焼きも見てみます(*^O^*)

• 3月13日
まぁぶる

大前提として保育園の献立と被らせない様に、肉か魚か、ご飯かそれ以外かなどのベースを朝のうちに決めておきます。
その上で
肉と野菜の細切り炒め(中華系、トマト系、和風)
焼き魚(照り焼き、コーンソース、塩焼き)
肉じゃがやミートソースなど、大人用からの取り分けを2回アレンジなどなど。
肉じゃが⇨一部コロッケ⇨残りカレー
ミートソース⇨一部チキンライス⇨残りドリア

何も考えたくない時は、ふりかけご飯、味噌汁、納豆、トマト&ブロッコリー…の娘的神メニューに頼っています(^_^;)

• ちぃたす

ちぃたす

いろいろアレンジできるものだと便利でいいですね!!
    参考になります(^^)
    私もアレンジメニュー考えてみます☆

• 3月13日
ss.mam◇

下の子がグズっても片手でパパッと食べられて、尚且つ上の子も1人で食べやすいので丼物とお味噌汁が多いです(^_^;)
なのでお味噌汁の具は最低3種類を心がけていて、丼物もお野菜たっぷりの中華丼や、親子丼に人参やきのこをプラスしたり、青椒肉絲や生姜焼きなども家にある野菜を色々プラスして丼にしちゃいます*
後は前日に圧力鍋で煮物を作ったり炊き込みご飯をセットしておいて翌日は魚を焼くだけなど、今は育休中ですがズボラ飯多いです💦

• ちぃたす

ちぃたす

丼は簡単だしおいしいしいいですよね(*^^*)
    野菜たっぷりだと栄養もとれますね!
    私もいろんな丼作ってみます(^^)

• 3月13日
かりんママ

うちは共働きなので、体力的にまたは精神的に作る余裕がある時は、親も娘も一緒に食べられる物を考えてます(o^^o)
ちなみに今晩は野菜たっぷり焼うどん、ミニトマトとカボチャ(娘用)スナックえんどうの塩茹で(親)、デザートにいちごを出しました。
あとは具沢山の炊き込みご飯系で、具材や味付けをアレンジしてチャーハン風やピラフ風に。
ポトフや豚汁はたくさんの野菜が食べられるし、娘もたくさん食べてくれます(o^^o)
面倒な時は、コンビニやスーパーのお惣菜を加えたり、ストックの冷凍ご飯にアンパンマンのレトルトカレー、これまた冷凍ストックしてあるブロッコリーや人参を入れたコンソメスープだったりします(^^;;

• ちぃたす

ちぃたす

お返事がとても遅くなってしまってすみません。
    美味しそうなメニューがいっぱいですね!!
    どれも野菜いっぱい食べれるし、参考にさせていただきますね(*^O^*)
    手抜きメニューも必要ですよね!!

• 3月15日