※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイミー
子育て・グッズ

2ヶ月の娘は1日おきに大量のうんちをして、おむつから溢れてしまうことがあります。外出が少し心配ですが、慣れていくしかありません。

2ヶ月の娘の排便ペースですが、1日おきに1回、おむついっぱいに大量のうんちをします。お尻を拭く刺激で更に出てしまい、結果として洋服まで汚し、全取り替えになることもあるほど大量です。今はインフルシーズンなので、外出は控えていますが(外出先は実家くらい)、この大量うんちの処理を思うと外出が少々怖いです。もし、電車内でウンチのタイミングが来て、おむつから溢れちゃったらどうしよう…と。うんちのペースはどうしようもなく、私が処理に慣れて行くしかないでしょうか?

コメント

りすママ

慣れるしかない気がします。
うちも、するときは大量にしますので、
こまめにオムツをチェックしています。

また、もう少し月齢が進めば排便回数は落ち着いてくると予想します。

うちはそうでした。

SHiiiiiiiii

そうですね(^^)💦
こればっかりは慣れるしかないです。
私も最初は、あたふたしてましたが慣れると手際も良くなりスムーズに出来る様になりますよ(^^)v
私はベビー用品店で、うんち漏れした事がありました。
着替えを持って来るのを忘れてたので一式買いました……
なので常に着替えは持ち歩いた方がいいですよ(^_^)v

マイミー

コメントありがとうございます。
先ほども大量のが出ました。処理に5分程かかり、洋服にも少々つき、全取り替えしました。まだまだ修行を要します。

マイミー

そんな事があったのですね!でもベビー用品店で良かったですね!外出時にはしばらく着替え持参したいと思います!慣れるまで頑張ります。

こぐま

うちの娘も2ヶ月半でいちにちおき位に大量のウンチします💦

うんちするときに音が聞こえるので、音が聞こえてから1分ぐらいはオムツ変えません❗追加のうんちがあるので笑😅
オムツ替えるときに裾のあるコンビ肌着など脱がせキッチンペーパー2枚をお尻らへんに敷いてすると服やシーツが汚れないですよ💓

まだ新生児サイズでもいけるけど、最近sサイズに変えました。
サイズアップしてから漏れにくくなりましたヨ。特にグーンはお尻の部分にゆとりあるのでウンチ受け止めてくれてる感じで気に入っています💓

マイミー

オムツをすぐに開けないこと大事ですね!焦ってすぐ開けていたかもです。キッチンペーパー!なんで気がつかなかったんだろ…涙。次回はキッチンペーパーで試します!手際よく処理するために、練習あるのみですね!次回のうんち、キッチンペーパーで楽になるかなぁ♫