※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

娘のほっぺがカサカサになって困っています。お風呂上がりの保湿についてアドバイスをお願いします。

娘(0歳3ヵ月)のほっぺからつゆが出てノギロン軟膏を処方されお肌が綺麗に治ったのですが、次はほっぺがカサカサに。。😭
お風呂上がりは保湿するのに皆さんは何を塗っていますか?(ベビーオイルとアロベビーは効果が出ませんでした💦)

コメント

R

ベビーワセリン使ってます😳

• さち

さち

早速ネットで検索して見てきました!評価も良いみたいでひかれます〜🌟
    教えて頂きありがとうございます!

• 3月13日
なっちぃん

アトピタのクリーム塗ってます😌

• さち

さち

初めて聞きましたが調べたところすごく良さげですね!💓近くのお店に今度見に行ってきます😊

• 3月13日
  • なっちぃん

なっちぃん

うちもほっぺがガサガサで赤くなっちゃって可哀想だったんですが、アトピタ塗り始めてからモチモチ肌になりました😌ドラッグストアとかでも売ってるので、良かったら使ってみてください😉

• 3月13日
  • さち

さち

今回私が無知なせいで赤くはなってるけど範囲も小さいしすぐ治るだろうと思っていたらつゆが出てしまってすごく後悔しました。ドラッグストアに見に行きます😭ご丁寧に教えて頂いてありがとうございます😭

• 3月13日
  • なっちぃん

なっちぃん

赤ちゃんって皮膚が薄いからやっぱりデリケートなんですねぇ😌
    早く良くなります様に😄モチモチ肌目指して頑張りましょ😌

• 3月13日
みどりむし

ワセリン(プロペト)塗ってます😊

• さち

さち

初めて聞きました!調べたところ市販でも売っているみたいですね🌟

• 3月13日
  • みどりむし

みどりむし

小児科とか皮膚科で子供を診てもらうと、乳幼児医療費助成でタダで処方してもらえますよ😊
    私の住んでる地域は小学校卒業?くらいまで助成があるみたいなので、都度病院で診てもらって処方してもらってます😁

• 3月13日
  • さち

さち

そうなんですね!病院では1割負担になるとしか聞いていなかったです😥私の住んでいる地域も小学校までは助成があるみたいです😊

• 3月13日
  • みどりむし

みどりむし

地域によって助成額が違うから、つっつーさんのところは1割負担なのかもですね💦
    期待させてしまってすみません💦
    市販の薬よりも1割負担でしたら安く済むかもしれないので、試しに病院かかって見るのも手です😊

• 3月13日
  • さち

さち

地域によって違うのですね💦タダなのが羨ましいです、、(笑)
    市販で買うよりも病院から出されるものの方がいいというのもネットに書いてあったので参考にさせて頂きます😊
    ご親切に教えて下さりありがとうございます!

• 3月13日
なあ

うちは桃の花ローション使ってましたよ( ^ω^ )

• なあ

なあ

桃の葉、ローションでした💦

• 3月13日
  • さち

さち

名前からしてお肌に良さそうな感じがします💓お店で今度見てきます!

• 3月13日
むーにー

ピジョンのベビークリーム使ってます!
カッサカサだったほっぺが今ではもちもちツルツルです💓

• さち

さち

もちもちツルツル。。ここ最近お肌トラブルが多いのでかなり惹かれます😭🌟今度お店で見てきます!

• 3月13日
  • むーにー

むーにー

普通に薬局で買いましたよ💓
    赤ちゃん用の保湿剤にもいろいろあって迷いますよね💦私はピジョンならハズレはないかなーと買いました😂

• 3月13日
  • さち

さち

そうなんです、保湿剤が豊富にあり過ぎてどれがいいか分からず迷っていました💦これでピジョンのベビークリームで解決したらこれから何でもピジョンの物にしちゃいそうです(笑)

• 3月13日
たぁタン

単品で塗ってもすぐ乾燥してしまうので、ももの葉ローション➡保湿クリーム➡ベビーオイルかベビーワセリンの順で塗ってます!

• さち

さち

なるほど!ツルツルお肌を目指して参考にさせて頂きます😭

• 3月13日
ことのんママ

ピジョンのベビーローション使っています。
カサカサで切れて血が出てしまった時も、ツルツルになります。

• さち

さち

ピジョンのベビーローションはなかなか人気なようですね!試してみたいと思います🌟

• 3月13日
®️

顔はプロペト塗ってます。
私の子供も肌の乾燥が凄いので、先生の指示で1日2.3回顔を洗って保湿してます😔

• さち

さち

最初はお湯だけで顔を洗っていたのですが、泡でちゃんと洗ってあげた方が良いというのを最近知りました、、
    プロペトも使っている方が多いのですね!

• 3月13日
すのー

病院で貰えるヒルドイド塗ってました!!
乾燥がすごいので
言って出してもらいました(^^)

• さち

さち

ヒルドイドはニュースでしか見たことがありませんでした!今回病院では長期間使ってはいけないノギロン軟膏を処方されたので心配でしたが、次は悪化する前にヒルドイドを処方してもらうのも良いですね🌟

• 3月13日
ぴっちゃん

ピジョンのベビークリーム使ってます。ほっぺたがたまにカサカサな時は私のニベア青缶も塗ってます

• さち

さち

やはりピジョンのものは使っている方が多いのですね。ニベアの青缶は持っているのですが子どもには使っていなかったです😥CMでも赤ちゃんに使ってたなぁと今思い出しました!💦

• 3月13日