※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる#
妊娠・出産

24週4日の検診で、赤ちゃんは23週2日相当の大きさで少し小さい。マタニティーアプリのコメントに喜びを感じるが、赤ちゃんが1週間ほど小さいことに疑問。成長は今の週数に関連するか不安。

昨日24w4dでの検診でした!
赤ちゃんは23w2d相当の大きさ…正常範囲内のちょっと小さめちゃんです( ̄◇ ̄;)

私はママリみたいに毎日一言コメントが変わるマタニティーアプリを利用しているのですが今日はどこが完成しますよ、今日からこれが成長し始めますよ、みたいなコメントを見てそうか〜💓と嬉しくなります(*^_^*)

ですが私の赤ちゃんは一週間ほど小さいです。

24w相当の成長をしているのか、それとも23w相当の成長を今しているのかどちらが正しいんでしょうか?

小さいからと言っても成長するのは今の週数のコメントに書いてあることで間違いないのでしょうか?

今日はママリだと鼻の穴が開通すると書いてありました。

文章が分かりづらくてすいません😓

コメント

みみこ99

平均的な経過であって、やはり歯の生え変わる時期が様々な遅い早いがある様にベビちゃん本人の速度があるので一概に同じとはいかないと思います😅

だいたいそんな時期であるってだけなので焦らない方が良いですよー
👍

つわりだって12週に終わる時期とありますが早く終わったり、最後まである方も👌

• るる#

るる#

遅くなり申し訳ありませんm(__)m
    回答ありがとうございました!

確かに!つわりの例えや歯の生え変わりの例えで納得いたしました(*^_^*)♡
    目安として赤ちゃんの成長を楽しみにしておきます!

• 10月4日