※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
子育て・グッズ

最近、子供が服のボタンや袖口を口に入れるので心配です。何か理由があるでしょうか?同じ経験をされている方いますか?

うちの子、最近、毛布やパジャマのボタンや袖口など、口いっぱいに入れて「ちゅっちゅ?カミカミ?」します。
ベトベトになるので、ダメだよ!って教えても、気がつけば(特に眠たい時?)。

何か理由があるのでしょうか?
同じようなことされてるお子さんいらっしゃいますか?
因みに、1歳頃まで、寝ぐずりや寝かしつけでおしゃぶりさせていました。

コメント

Y♡Hママ

こんな感じです^^;

さくぴー

うちは断乳してからソレです!
下の子が出来てからなのでオッパイ代わりなんだと思うのですが、、
もうかれこれ半年以上これで寝る様になりました。

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そうなんですね!
    まだ、下の子は産まれていませんが、何か察して赤ちゃん返りみたいな感じなんですかね(‥ )?

    • 3月13日
  • さくぴー

    さくぴー

    多分、精神安定剤の様なものだと!
    うちはお気に入りがあって、それ以外は興味ない様で今はボロボロの雑巾みたいです。
    早めに辞めさせないと歯並び悪くなる様なのでクセになる前にやめさせるといいかもです!

    • 3月13日