※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

妊娠41週1日目で促進剤入院。痛みが怖くて不安。自然に産みたいけど陣痛来ず。同じ経験の方、話しませんか?

今日で41週1日目です(;_;)
3センチからからなかなか開かず、月曜日に促進剤入院になりました…
注射したら痛くなるのかと考えると怖くて強くて今にも泣きそうです😢💔
月曜日までに自然に痛みがきて産まれてほしい!!と思いながら、毎日1時間ほど散歩して掃除してスクワットしてって過ごしてますが、陣痛くる気配もなく月曜日を迎えそうです…
同じ経験された方、もしくはされる予定の方、お話しませんか😢

コメント

Ri.m*♬೨̣̥

私は微弱陣痛からなかなか本陣痛に繋がらず…散歩したりバルーンを入れたりしましたが、ずっと微弱陣痛で(˙⃘⍘˙⃘)もう早く産みたい〜帝王切開でいいです!って言ったくらい笑
でも促進剤を使用してからすぐに本陣痛に繋がりましたよ*♬೨̣̥
出産の事を考えると不安になりますよね…
でも赤ちゃんも頑張ってますよ♡
たぼさんも出産頑張ってください♡
赤ちゃんに会えるの楽しみですね*♬೨̣̥

• めい

めい

朝早くからコメントありがとうございます♪
    すぐに本陣痛に繋がって、産まれてきてくれればいいのですが>_<、
    いろいろ考えると不安になってしまいました😭
    早く会いたいです!
    無事、安産で産まれてきてくれることを願って頑張るしかないですよね(´・_・`)

ありがとうございます!!❤️

• 10月3日
うなざわ

わたしも3センチからなかなか動かず。張りも痛みもないかんじで、昨日やっとおしるしきましたが、前駆陣痛もなく朝になってしまいました。

一人目は一週間はやく出産だったのが今回は全くの前兆がない感じで、まわりからの連絡にイライラも感じてます(TДT)
わたしもスクワットして、散歩してってやってますが、やっぱりあかちゃん次第みたいですね、どんなにやってもまたなのかなーって感じです。

• めい

めい

コメントありがとうございます♪
    あたしも、張りも痛みもありません…(._.)
    周りからの連絡もなかなかのプレッシャーで焦らされますよね💦
    産まれてこなくて1番不安なのは自分なのにって😭
    お互いあと少し、頑張りましょう!

• 10月3日
ゆきまま

先月5日にわが子産みました!
あたしも毎日たぼちゃんさんと同じように運動をしましたが、陣痛こず…
ちなみに1日予定日でこの日と4日の日に内診やらNSTやら受けにいったんですが、子宮口が1cmくらいからほぼ変わらず状態。勿論エコーもばっちり見えて、4日の日に10日に促進剤入院しよっかと言われ、嫌だなあと思ってました。
ネットで見る限り痛いとかなんとかありましたし、自然に…を理想としてました(´・ω・`)

でも実際には4日夜から陣痛がきて病院に行き、朝まで子宮口が開くのを待って開いたけど痛みに弱いあたしは体力的に途中で促進剤つかいました(。´•ㅅ•。)
促進剤を使う使わない、どっちにしろ早かれ遅かれ痛みは最大になるからつかいましたよ!
どの道陣痛の痛みは来ますから、促進剤を使って早く産むのは一つの手かなと…

参考になるかわかりませんが、良かったら参考にしていただけたら幸いです!
出産頑張ってください(*´∇`*)

• めい

めい

おめでとうございます❤️
    あたしもまだばっちりエコー見えてます(>_<)
    痛みに弱いのは同じなので、当日どんな感じになっていくのかもーほんと不安です😭😭
    頑張るしかないですよね、大丈夫ですよね!?笑
    無事産まれてきますように>_<‼︎

• 10月3日
  • ゆきまま

ゆきまま

ありがとうございます(*´ω`*)
    なんというか、エコーでまだ見れるの切ないですよね(´;ω;`)あたしなんか、3Dまで綺麗に写ってはじめてちゃんと硬い写真貰ったくらいですw

そして、当日は人それぞれやと思いますが、あたしはおしるし→ちょっとずつ腰に痛み→段々間隔的な痛み→病院に行ってNSTつけて内診しつつ様子見するけど子宮口そんな変わらず→痛すぎて朝まで病院にいることにして、耐えながら内診+NST続行→ちょっとずつ開いてきて意識朦朧としながら歩き回り再度内診で見て貰ってやっと分娩室へ…
    て感じでした!
    本当がんばるしかないですが、痛みに弱すぎるあたしに出来たので、たぼちゃんさんにも出来ます大丈夫です!!

痛みに耐えて耐えて、頑張ったら可愛いわが子に会えますよ♡

• 10月3日
  • めい

めい

想像しただけで痛くなりそうです…笑
    意識朦朧としながらもちゃんと出産できるし、母は強しですよね!(>_<)
    めげそうになるかもしれないけど、頑張ろう😢!
    めるこさんのトップ画が産まれたばっかの赤ちゃんですね❤️
    可愛い(>_<)!!!
    あたしもほんと頑張ります!!
    ありがとうございます😢❤️

• 10月3日
カマンベール

7日目まで開きもせず入院8日目に産まれました★
陣痛が短くなるので楽ですよ★

• めい

めい

コメントありがとうございます♪
    陣痛短くなりますか!?
    それなら頑張れる気がします!!笑
    初めてのことばかりでドキドキ不安たくさんです😭

• 10月3日

私は検診時に羊水が少ないかもとなり、次の日に促進剤出産になりました。促進剤て言われると不安になりますよね(>_<)
痛いけど、すぐ痛くなるわけではなくて、本当に痛い時間は出産前の2、3時間でした(^^)
赤ちゃんの方が小さい身体で頑張ってる、私は赤ちゃんが出やすい様にお手伝いするんだと思うと頑張れました。
出産、頑張ってください(^^)

• めい

めい

ありがとうございます♪
    赤ちゃんも頑張って産まれてきてくれるんですもんね、お母さんがもっと頑張らなくてどぉするって話ですよね>_<、
    今から覚悟決めて、やっと会えるんだし強気で病院行きたいと思います…😭‼︎
    ありがとうございます😭❤️

• 10月3日
にょんにょ

私も1人目は同じような感じでした(>_<)
3センチから開かず、子宮口もかたく…。
41週3日に誘発とたぶん誘発でも無理そうだからと、予定帝王切開の予約も入れられてました(;^_^A
早く赤ちゃんに会いたくて、1日3時間以上散歩してたのに全く効果なく…。
前日は覚悟を決めてのんびりしてたら、寝る前に破水→陣痛きて6時間で産まれました(笑)
うちの子は促進剤イヤだったみたいです(;^_^A

こんなこともありますので、まだ何があるかわかりませんよ(*^^*)
スポンと生まれてきてくれると良いですね❤️

• めい

めい

コメントありがとうございます!
    前日に破水、6時間で出産なんて羨ましいです!!笑
    ほんと何が起こるか分かりませんね😍💦
    あたしも明日までドキドキしながらスポンと出てくる想像しながら、最後くらいゆっくりと過ごそうかなと思います…>_<
    ありがとうございます!❤️

• 10月3日