※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまーー
子育て・グッズ

今日から断乳開始しました。子供があっさり寝てくれてうれしいけど、朝まで寝てくれるか心配です。断乳体験談を教えてください。

今日から断乳開始です! 昨日までは夜と夜中のみおっぱいあげてました。おっぱい見せると欲しがると思ってお風呂はバンドエイドを貼ってwwwおっぱい、なくなっちゃったの😭と子供に言い聞かせ、お風呂あがりにおっぱい欲しがってきたので、
おっぱい見せると、バンドエイドが貼ってあるのが面白いのかニッコリとわらって、それから何度もおっぱい欲しがて、おっぱい見せると笑うの繰り返して、テレビ見ながらトントンしてたら寝てくれたーーー!!感動😭😭😭
これで朝まで寝てくれればいいけど!夜中おきるかなーー。ドキドキして寝れません😖w 1人めは、断乳で、苦労したので、こんなにあっさり?と思いつつもうれしい反面寂しさもあります…😢
意外にあっさり断乳できた方体験談おしえてください!

コメント

crazy mam

断乳おしえてくださいーー!!
ちなみに何ヵ月で断乳ですか??

• りーまーー

りーまーー

1歳6ヶ月です😅なかなかやめれなくて、暖かくなったらと思いつつ今日まできてしまいました😖😖

• 3月13日
  • crazy mam

crazy mam

1歳6ヶ月ですか!夜中とか今まで授乳してました??うちもそろそろ考えなきゃかな?って思ってて、でも詳しくどうするか解らなくて😅

• 3月13日
  • りーまーー

りーまーー

やめるとなると寂しくなってしまってなかなか辞めれず、気づいたら1歳6ヶ月になってました😅
    とりあえず、おっぱいあげる回数を減らしてけばいいと思いますよ!うちは、昼間欲しがってもあげずにご飯とかおやつで誤魔化したり、ギャン泣きする時もあったけど、とりあえず昼間はあげませんでした。
    夜は寝る前と夜中に欲しがるので普通にあげましたよ。夜中に何度も起きるので最近は寝不足が辛くて。急にやめるとおっぱいトラブルもでてくるので、徐々に回数を減らせばいいとおもいます!あと、昼間は外で遊ばせたり疲れさせた方がいいみたいですよー

• 3月13日
  • りーまーー

りーまーー

補足ですが、断乳を始める前に子供にもう少しでおっぱいばいばいだよーとかあらかじめ話すといいですよ!

• 3月13日
  • crazy mam

crazy mam

詳しくありがとうございます!
    昼間の回数減らしていくのやってみます!昨日辺りからぱいぱいばいばいだよーとは言い出してるんですがいまいちどうすればいいかわからなかったので助かりました✨

• 3月13日
けゆ

断乳4日目です。
娘はおっぱい大好きで家にいると1時間に1回はおっぱい欲しがるほど大好きでした。
しかしあっさり成功しました!
マジックでおっぱいにアンパンマン書くだけで成功しました。
何回もおっぱいを見にくるのですが全く吸おうとしません。
断乳4日目の今はアンパンマンも消えた普通のおっぱいを見ても吸おうとしません。
あんなにおっぱいに執着してたのにあっさり断乳できました!