※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
お金・保険

保育料について区役所に問い合わせることをお勧めします。給与によって支払額が変わる可能性があります。

二次調整で4月から小規模保育園に通うことになり昨日小規模保育園に説明を聞きに行きましたが、保育料の事は何も言われずでした。

私が求職中、旦那が月25~30万程稼いでおり多分高額になりそうなんですが💦
少しでも安くなったりするんでしょうか?

あと区役所から内定の封書が届きましたが、保育料に関する書類が入ってなかったのですが区役所に問い合わせした方がいいのでしょうか???

重ね重ね質問してしまい申し訳ございません💦💦

コメント

小規模だったら保育料は認可と同じだったと思います😰
保育料に関する書類はおそらく4月下旬ごろ決定通知が届くと思いますよ☆

• SDluv32♡...*゜

そうなんですね💦
    詳しくありがとうございます(´;ω;`)

• 3月13日
みゆ

上の子が認可の小規模保育園に通ってましたが、保育園より安かったです。
自治体によると思いますが、小規模園用の保育料設定がありました。
今は兄弟で保育園に通ってますが、最近予定の保育料の表が配られました。
まだはっきりとは決まってないようです。

そうなんですね(๑°ㅁ°๑)‼安い可能性もあるんですね。ありがとうございます☆彡.。

• 3月13日
ゆにくろ

平成28年に夫婦2人が働いているのなら、高くなるとおもいます。

平成29年は専業主婦で無収入であれば減額できると思いますよ。

私は失業給付の延長をして専業主婦してたので、離職票などを出して減額してもらいました。

成程!ありがとうございます☆彡.。
    29年は専業主婦で無収入でした。

• 3月13日