※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
子育て・グッズ

少食で偏食の子供を座って食事させる方法について相談中。食事中にジッとしてくれず、テレビを見せるとおとなしく食べるが、消すと逃げる。遊び好きで痩せ型。苺が好きな時だけはちゃんと食べる。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

少食で偏食の子供を座って食事させる方法ありませんか?(^o^;)

食事中ジッとしてません💦外食だと更にうろついてモグモグしながら隣のテーブル除いたり大変です💦
テレビを見せながらだとおとなしくパクパク食べますが
消してると椅子から降りて逃亡します

朝から公園で2-3時間遊んで昼寝して起きてもまた遊び出しますずっと遊んでられるような子です。痩せ型なので食べさせない選択肢は避けたいのです

でも、大好物苺の時だけは違います。
お皿持ってきてくれて装ってあげるとテーブルに運んで椅子に座ってちゃんと手を合わせて食べて、空いたお皿持ってきてくれます。
ご飯に興味ないので食感や味にうるさくほんとにずーっと毎食苦労してます(^o^;)...
よく食べる子供しか見たことないママさんには理解できないかもしれませんが躾の問題ではないと考えてます

同じようなお子さん育てた方アドバイスあったら、お願いします

コメント

マイキー

うちもおてんばの少食です‼
最近やっと座ってくれるようになりました笑
外食のときは、ポテトフライがあればおとなしくしてますが、あきてくると歩き回るので、そのときは大好きなアンパンマンのせんべいを出したりアイスクリームを注文します笑
躾の問題でなく、その子の性格が影響してますよね。
うちもとにかく動きが早く、常に小走りです😅

匿名

うちの娘と同じです。
外食に行くとよそのテーブルファミリーの
一員に度々なっております。
それも、違和感もなく。笑
なるべく、外食の時は人が少ない平日に
行くのと混む前の時間帯に行ってます!