※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

テッパンの子守歌について質問があります。寝かしつけの歌選びに迷っているようです。どんな歌が効果的か知りたいそうです。

テッパンの子守歌ってなんですか?寝かしつけのとき、いつも何歌うか迷いながら、うっかり声を出さずに頭の中だけで歌っちゃったりしますが(^_^;)。どんな歌が効果ありかなーとふと思い、質問してみました。

コメント

chitachita

ゆりかごの歌をよく歌っていました。
今でも、たまに歌いますよ☆

Miku♡...*゜

ねんねん〜ころりよ〜みたいな有名な子守唄ありましたよね(*´꒳`*)

ちー

わたしもゆりかごのうたをエンドレスしてました!(笑)

• ちー

ちー

ちなみにずーっと歌ってたら、歌うだけでウトウトするようになりましたよ(°∀° )

• 3月13日
りり

ゆりかごの歌とか、ゆうやけこやけとか
ゆったりめの歌を歌うとだんだん目が重くなって気付いたら寝てます(*´ー`*)

piyo

鼻歌ですが、【星に願いを】ですね😊私がこの曲が好きで😅

さっちゃん

うちは、おへその歌を優しく歌ったらすぐ寝てくれるんです😆

• みほ

みほ

おへその歌?検索してみまーす☺

• 3月13日
🌼💞yuyu💞🌼

わたしは星に願いをとゆりかごのうたをよく口ずさんじゃいます!保育園で働いてるので、他の保育士はくまのプーやミッキーマウスマーチとか口ずさんでましたね♪

ぷちこ

うちは、キラキラ光る夜空の星よ⭐️歌うことが多いです😴最近は春になってきたので、咲いた咲いたチューリップの花が〜♩の歌もよく歌ってます!題名ちゃんとわからなくてごめんなさい。笑

リンゴちゃん

我が家はドキンちゃんの子守唄で寝ました😃❤️
あとはゆりかごですね(´ω`)❤️
ゆりかごの上でカナリアが歌うよってやつです

みっきーママ

ゆりかごのうたですかねー。
あと、ふるさとも歌います。
ゆりかご→ふるさと→ゆうやけこやけ→赤とんぼ→ももたろう→うらしまたろう→きんたろうみたいなメドレーになってます 笑
途中歌詞がわかんなくなるので、アドリブです 笑

みほ

ゆりかご、圧倒的ですね。
子守歌ランキングみたいになって、皆さんの回答を楽しんでしまいました。ありがとうございます☺