※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かに
子育て・グッズ

赤ちゃんを預けてパートに出たいけど、お金もかかるし意味があるか不安です。

6ヵ月の赤ちゃんがいます。
赤ちゃんを保育園などに預けると、自分はパートなど働きにでたいなと思ったりもしているんですが、赤ちゃんを預けると、お金もかかるから、パートしてもあまり意味ないですかね?

コメント

ひい

例え保育料引かれて残りが一万でも、ないよりはあったほうがいいと思えば働く意味があるとおもいますよ!

あずき@輝希マム

七ヶ月で預けます。
8万稼いで、保育料は12000円なのでうちは働く意味があります。
まずは、保育料等調べてみては?

タロママ

保育園は世帯所得で保育料が決まりますが、余程のことが無ければ(旦那さんが高収入、もしくはパート先の時給が安いなど) 金額は別にしても貯金はできる思います😊

りん

しないよりしてた方がいいですよ😊
余ったら自分のおこずかいにもなりますし♪

*˚xxo✩

払う分より稼げれば問題ない気がしますよ💪(˙👄˙ )

のぞみ

働かなきゃ生活が成り立たない、子どもと家にいるとイライラして子どもに当たってしまうなら保育園に入れて少しでも働いた方がいいと思いますが、小さい子どもがいて働くというのは本当に大変です。職場に迷惑かけてばかりで、子育てに理解がない職場ならいろいろ言われます。
それでも頑張れるなら頑張ってみてもいいと思います。