※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずたん(*ΦωΦ*)
妊娠・出産

29週の妊婦です。ふくらはぎが浮腫み、痛みやもたつきを感じます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

ふくらはぎが筋肉痛のように痛いです(/Д`;
現在妊娠29週目です。
靴下の跡がくっきりつくくらい浮腫むようになってから、
ふくらはぎが痛くなってきました(´×ω×`)
寝てる間も足がなんだかもたつく感じで、目が覚めてしまいます(T_T)
同じ症状になった方、解消法はありましたか!?
教えてください!

コメント

manya

私もむくんで靴下の跡が消えなかったりします!笑(●´ー`●)

今はお風呂から上がって、クリームを塗って、メディキュットをはいてます(●´ー`●)
メディキュットも通常履くものだときつくて、大変なのでモコモコ素材で足の指の部分が指の間にそれぞれ挟んで履くようなやつを履いています(o´・ω-)b
それを履くようになってから朝スッキリするようになりました(・ω・`)
オススメはお風呂上がりというところです!
あったかいうちに履いてくださいね(。ゝ∀・)b
写真は膝下までですが私は膝上の太もも真ん中あたりまでのを履いています✨
参考程度にΣ(´□`;)

もずたん(*ΦωΦ*)

回答ありがとうございます!(o^▽^o)

やっぱり着圧ソックスがいいんですねー(*´◒`*)
さっそく買って試してみようと思います!(*`・ω・´)ノ

tomomo

予定日同じです((*´∀`*))
私もふくらはぎの痛み?で悩んでました!昨日は夜中、ふくらはぎがつって目が覚めました(T ^ T)
調べてみると後期からは足をつったりすることも増えるようです( ´д`ll)
友達に聞くと「よくつってたよ」と言われ…これから自分もそうなることが増えるのかなと解消法を模索中です!
回答になっていませんがすみませんΣ(´Д`)

もずたん(*ΦωΦ*)

予定同じとか、なんか嬉しいです!(♡ >ω< ♡)

こむら返りになる方が多いみたいですね:(;゙゚'ω゚'):
ただ私は今日朝起きたら、
筋肉痛のような痛みが全くなくなってました!急に!!Σ(●д●)
原因も解消法も結局わからず…
妊娠中の体って、ホント不思議です(;・∀・)