※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

離乳食について、お粥から再スタートしましたが、まだ完食せず。野菜は人参、ほうれん草、かぼちゃをあげています。タンパク質のカレイやしらす、豆腐も増やしてもいいでしょうか?

離乳食を5ヶ月から始めましたが、なかなか食べてくれず1度お休みして6ヶ月になってから再スタートしました!
そこで再スタートしたときはお粥からですか?
まだお粥も小さじ1を完食しないのですが、再スタートして1週間経ったし、野菜も5ヶ月のときに人参、ほうれん草、かぼちゃはあげています。(ほとんど一口、二口てましたが😅)
タンパク質のカレイやしらす、豆腐も増やしていってもいいんですかね?

コメント

rhy

再スタートでも、お粥からの方がいいですよ😊
野菜を1週間あげてからタンパク質にした方がいいと思いますよ☺️
1度お休みしてるので様子見ながらの方がいいと思います😌
胃や腸がびっくりしないようにゆっくり進めた方がいいと思います✨

• ママリン

ママリン

ありがとうございます🙇‍♀️
    野菜も1週間あげてからタンパク質もあげたいと思います!
    まだお粥も小さじ1を完食したりしなかったりなので、野菜も少しずつ進めていきます☺️

• 3月14日
まぁまぁさ

娘もママリンさんのベビちゃんと同じで、5ヶ月入って離乳食を始めてあまり食べずで、しばらくお休みしてまた始めました。
その時は同じようにあまり食べずでした💦
はい、またお粥からで、栄養士さんからもう少し粒を残してあげてみては??とアドバイスを受け、柔らかさはそのままであげてみるとお休みする前よりは食べてくれるようになりました。

今でもあまりたくさん食べませんが、7ヶ月に入りお出汁を入れて作るようになると食べてくれるようになり、タンパク質も少しずつあげていってます🍴
様子を見ながら食べる種類を増やしていっていいのではないでしょうか😄

• ママリン

ママリン

ありがとうございます🙇‍♀️
    まぁちまちさんのお子さんも同じ感じだったんですね!
    粒を残す…参考にさせていただきます!
    まだまだお粥も小さじ1完食したりしなかったりなので、野菜も少しずつ進めていきたいと思います☺️

• 3月14日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

いえいえ、私なんて最初の頃は食べてくれないことにかなり神経質になってしまって、食べなくて大丈夫かなと不安になっていましたので💦
    もう今はとりあえず食材に慣れることと、食べなくてもそのうち食べるようになるしと気長に思うようになりました😄
    全然、小さじ1からで「食べてくれてありがとう😆」という感じで褒めあげたり(笑)、「あ~美味しいなぁ🍴😆✨」って食べるフリしたりしてます😅
    いっぱい残っても、少しでも食べてくれたからいっか~位でいいと思います✨😄👍✨

• 3月14日
  • ママリン

ママリン

わたしも食べてくれなくてかなりまいってます😭
    けど、みなさんのそのうち食べるようになるって言葉を励みに、増やしても食べないなら小さじ1を完食することが増えたら量を増やすようにしようと思ってます!
    それに数口でも食べてくれたらいいやって思ってます😌
    なので、お粥も小さじ1、野菜も小さじ1で進めていきます😁

• 3月14日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

ですよね😣😣💦
    なかなか思うように進まないのが子育てなんですかね😅
    娘は舌でベーッと押し出してたので、あ~せっかく作ったのにと心が折れることもありました😢😢
    そんなウチの子でも、平均的にはそんなに量は食べてなくても食べてくれるようになったので、ママリンさんのベビちゃんも大丈夫です✨😄✨

日々浮き沈みありますが😅、お互い頑張りましょう✨😄✨

• 3月14日
  • ママリン

ママリン

本当にそうですね😓
    なかなか育児書通りにならいのが子育てですね💨
    ありがとうございます😭
    元気が出ました!
    お互い頑張りましょう☺️✨

• 3月14日