※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんこ
ココロ・悩み

以前仲の良かった先輩と5年ぶりに連絡が取れるか悩んでいます。借りていた物を返すべきか、自分で解決すべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

以前仲のよかった先輩とある一件で仲が悪く?なり連絡をとらなくなりもう5年がたちます。
先日実家帰った際部屋の片付けをしていると先輩から借りていた物がでてきました。
うわー、どうしようと忘れていた私も本当に情けないしアホなのですが、
正直先輩と会いたくありません😣
でも、色んなツテを回れば連絡はとれないことはないとおもいます。

やっぱり借りていたものは返せですよね。。
そもそも先輩が私の連絡に応じてくれるか…😭
こんなこと自分で解決しろって話ですがみなさまならどうしますか?😭

コメント

りい

その物にもよりますが、返さなきゃいけないような物であれば、ちょっとした手紙を添えて、共通の知り合いとかに渡してもらいます!

私なら借りたものは返すって思いますが
5年もたってるなら今更感ありますし
その間なにも言ってこなかった先輩も
忘れてることを願ってポイかそのまま置いときますね😌

夏色

郵送できるなら、郵送にするかな〜🤔
手元にあるのは、性格的に気持ちワルイので😅

ぷりん

返した方が良さそうなものであれば、私ならちょっとしたお菓子を添えて本人に宅配便で送るかな。連絡せずに住所を友人から聞いて一方的に送る。一言謝罪と誰に住所を聞いたことも一筆書いて。
どうでもいいものなら、無くしたフリして捨てちゃう😆

ぺんこ

みなさま、こんなしょうもないことに親身に答えてくださりありがとうございます😭
手元にあっても気持ちわるいですし、
実家に帰ったら郵送か知人にわたしてもらうことにします。。
ありがとうございました😭!