※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまみーや
お仕事

某◯◯◯マートでの仕事が妊娠中につらい。退職を考え、前職に戻るか悩んでいる。前職の環境が自分に合っているかどうか、また産後も楽しく働けるか不安。前職に戻るべきか迷っています。

今、某◯◯◯マートで働いており、

高いところから大きいダンボールを降ろして
その結構ある分の重いダンボールを畳んで
あげくは運んで、

また高いところからハシゴで重い大きいカゴ出してきて
それに服詰めた後またそこに戻しておいてと
妊娠してなかったら余裕なのですが、
階段を下りおりするのにも妊娠中で腰が痛く、
力が入らないです。

つわりが酷く2.3日お休みをもらったのですが
売り上げを取れなどシフトは変えれないと言ってきます。

今は退職を考えており、また出戻りして
前職に戻ろうと考えています。
前職では系列が同じでよく応援に行っており
先輩ママさんが沢山いて、
よくアドバイスなどいただいてました。
その環境のほうが自分としてもいいのか、、
また産んでから楽しく働けるのではないか、、
やはり戻ったほうがいいのでしょうか?

コメント

ママリ

妊娠中でしかも初期なので、重いダンボールも、大きいダンボールを運ぶのも危険ですよ(>_<)

前職がどのような仕事かわかりませんが、今働いていらっしゃる職場は妊婦さんには不向きかとおもいます。何かあってからでは遅いので(>_<)

  • まんまみーや

    まんまみーや

    コメントありがとうございます😂💖
    ダンボールや高いところの箱を
    取るようなことがしばしばあります!
    そうなんですね!!!
    接客でしゃがんだり立ったりして
    腰がピキピキ痛いです( ; ; )
    何より、男性のタバコの匂いや
    ふわっとくる加齢臭に気持ち悪くなります。

    前職はアパレルで女性のみで体調が悪いと
    考慮して助けあったりしていたのですが
    全然待遇など聞いていた話とは違うので
    どうしようかと思ってます、、

    • 3月14日
ほたて

重いものを持つのも、高いところに登るのも、妊婦は避けたいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

いま赤ちゃんが頼れるのはyouさんだけなので、赤ちゃん第一で!辞めれるならば、今の環境は辞めた方が良いと思います💦

  • まんまみーや

    まんまみーや

    コメントありがとうございます😊💖
    待望の赤ちゃんなので何かあったらと
    心配になります💦
    主人も子供が好きなのでやはり、
    流産とかは避けたいのです😥

    そうですよね、しかしシフトは
    変えれないからと時短勤務もできません。
    その仕事に就いてしまった私にも
    原因はあるのですが😓
    どうしようかと思ってます。

    • 3月14日
ひぃちゃん

私は妊娠中にネット注文のピッキングの倉庫で働いてました!
重い荷物やらハシゴも8ヶ月入るギリギリまで経験してましたー!(人手不足と少しでも稼ぎたかったのでギリギリまで働きました)
妊娠中だとなかなか辛いですよね。

つわりもキツイですよね💧


私の職場は幸いにも周りの人が優しかったのと上司が常に気を使ってくれたので重い物は取れないときは誰かに取ってもらえてました!

家族や友人からは危険だって散々言われてたし、辞めれるなら辞めたほうが赤ちゃんのタメだと思います!

  • まんまみーや

    まんまみーや

    コメントありがとうございます😊💖
    8ヶ月まで😳すごいです!!
    私もギリギリまでそこで
    働きたかったのですが、
    無理そうで前職に行こうかと検討してます。
    匂いにも敏感になってきて、
    つわりもきついです😭😭
    このままだと赤ちゃんにも負担かかりますよね、、
    どうしようか迷っています!

    • 3月14日