※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
斧乃木ちゃん♥
子育て・グッズ

父親が孫に触れることに不快感を抱いており、父親の行動に苛立ちを感じています。育児に協力しなかった父親に対し、息子に触れないでほしいと思っています。

今晩は。
前回、親に子育てを口出されるのは
腹立つ!!ってことを質問させていただいたのですが、いろんな方の意見で
かなりイライラは落ち着きました。

今回は父親についてです。

孫を可愛がってくれるのは
本当にありがたいのですが
どうしても汚いものって思ってしまい
抱っことかしてほしくないです。

*それに自分の布団に連れて行ったり
(父の寝ている部屋は暖房器具がないので寒い)
*座椅子で抱っこしながら一緒に寝たり
(かなりお酒も飲んでます。毎日晩酌です。)

*息子用の毛布があるのに自分の布団をかけます。(猫を飼っていて、父の布団は毛まみれだし、干したりもしていないのでやめて欲しい。)

私が嫌だ、辞めてと強く言うと

じぃじぃは汚いんだって、
ばぁばに抱っこしてもらいよー
と拗ねてしまいます。

私が神経質になりすぎでしょうか😞?

グズってベビーベッドで
寝ない時、私の布団で一緒に寝ますが
掛け布団はベビー用。
布団もコロコロしてなるべく猫ちゃんの毛が
つかないように配慮しています。
(産後は私の部屋に猫ちゃんをいれないようにしています。)

せっかく可愛がってくれているので
もっと触れさせてあげたい
気持ちはあるのですが、
私のあれだめ、これ嫌に耳をかして
くれない父に苛立ちます。
言うことを聞いてくれないうちは
本当に触れてほしくない😭😭


プラス、自分の子供(私)に対しては
子育ては一切協力しなかったので、
育児に関してはど素人ですし、
育児なんて男のするもんじゃない!
って言い張ってるのでだったら
私の息子に触れないでって思います。

他にもたくさんあるのですが
キリがないので、このへんで...


コメント

みか

まだ新生児ですか?
なら、神経質になって当然。酒飲みながら寝るのは言語道断。潰したら元も子もない。

  • 斧乃木ちゃん♥

    斧乃木ちゃん♥

    まだ新生児です😢
    明日で1ヶ月なんですけど✨
    本当にそうですよね。
    抱っこしてるのが落ちない保証も潰れない保証ないですしね😭

    • 3月13日
  • みか

    みか

    お父さんにはっきりいいましょ。
    お子さん守れるのは、ママだけですよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

    • 3月13日
  • 斧乃木ちゃん♥

    斧乃木ちゃん♥

    言ってはいるんですけどもっと強く言ってみます!!!

    それでわかってもらえなかったらもう触れさせません🤨!!

    • 3月13日
未婚ママ

私なら嫌ですね😱
潔癖症ということもありますが
やっぱり赤ちゃんと接する場合
清潔でないといけないと思います!
お酒も呑んでるということなので
万が一抱っこしながら転んだりしたら
赤ちゃんが危ないです(´・ω・`)

  • 斧乃木ちゃん♥

    斧乃木ちゃん♥

    やっぱり嫌ですよね😭
    お酒もかなり飲むので本当に嫌です...

    • 3月13日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    私は嫌なら無視しちゃいます( 笑 )

    • 3月13日
  • 斧乃木ちゃん♥

    斧乃木ちゃん♥

    1番それがノーストレスですよね😂嫌なら最初から近づけなきゃいいんですもんね(笑)

    • 3月14日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    無視されたほうはストレスですが😂

    • 3月14日
mink*

せめて3ヶ月までは何かと清潔にしたいものです!
全然神経質じゃないです!
むしろ普通!

赤ちゃんのこと考えていて偉いですっ!

自分の両親なら強く言っても
大丈夫ですよね、きっと。
うまく話し合えるといいですね(^^)

  • 斧乃木ちゃん♥

    斧乃木ちゃん♥

    そんな風に言ってもらえて
    嬉しいです😭

    自分の両親だからこそ
    理解してほしいところです。
    父にはわかってもらえるよう
    ゆっくり話してみます!

    • 3月13日