※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしま
子育て・グッズ

1週間前に卒乳した女性が、寝かし付けに困っています。以前はおっぱいで寝落ちしていたが、今は寝室に入っても遊びまくります。1時間かかることも。どうしたらいいでしょうか?

すみません、1週間ほど前に卒乳したのですが、
それ以後、寝かしかたが分かりません、、

卒乳に関してはすんなりで何の問題もないのですが、
今まで寝かしつける時に一回だけ飲んでて、それで寝落ちしてたこともあったり、おっぱいを飲んだら割と寝ようとは努力してはりました。


でも今は、、寝室に入ったら一瞬寝ようとはするんですけど、そのあと座ったり倒れこんだり、遊びまくります。

どうしたらいいんですか?(><)

1時間は余裕でかかります、、

1時間くらいかかるもんですか?

コメント

はせっち

年齢が少し違いますが…。2歳の娘も30分から1時間半かかります。娘も寝かかったかな?と思っても急に声出したり立ち上がったりの繰り返しです。
おしまさんのお子様と同じぐらいの頃は抱っこで泣かせて、しばらくしてからはベッドに横にして寝るのを待つって感じで、やはり30分から長くて1時間かかってました。

  • おしま

    おしま

    ほんとですか、、、やっぱりこのくらいかかるものなのでしょうか、、
    ありがとうござます。

    • 3月14日
deleted user

うちは、お片付け、くまのぬいぐるみを寝室へ連れてって、寝る前の絵本、寝る前のあいさつを習慣にして、真っ暗にして2、30分ほとバタバタ転がったり遊ぶと寝ます。

  • おしま

    おしま

    そうなんですか、、羨ましい、、、寝る前の絵本やってみます(><)

    • 3月14日