※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ric☺︎
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんがいるママさん、ベビーマッサージをしていますか?児童館でやる方が初めての場合はいいでしょうか。

生後4ヶ月です!
同じくらいの月齢の赤ちゃんがいるママさん、ベビーマッサージってしてますか??
初めてやるときはネットなどを参考にして家でやるよりも、そういうのを行なってる児童館などでしたほうがいいですかね(。・ω・。)

コメント

ぽん吉

やってないです💦
お風呂上がりの保湿すら嫌がるのでベビーマッサージも嫌がるかなー、、、って思ってやってないです( ;ᵕ; )

• ric☺︎

ric☺︎

回答ありがとうございます!
    うちも保湿クリーム塗るときちょっと嫌そうにします😭
    そう言われると、ベビーマッサージも嫌がる気がしてきました。。笑

• 3月13日

上の子のときにベビーマッサージの教室に行ったのでお風呂あがり保湿ついでにやってます(^^)
ネットでみるより実際教わった方が楽しみながらできますよ♪

• ric☺︎

ric☺︎

お風呂上がりにかるーくできる感じのベビーマッサージやりたいです☺️
    教室はどこで開催されたものですか??
    児童館以外でもそういうのができるところありますか??

• 3月13日

退会ユーザー

資格持ってる先生の家で開催されているものに行きました!
    今はカフェで出来るとこもありますよ🎵

• 3月13日
  • ric☺︎

ric☺︎

お家やカフェで開催されてたりもするんですねー!!
    近くでそういうところがないか調べてみます🤗

• 3月13日
ママリ

ベビーマッサージ毎日やってます😃日課みたいな感じです!YouTubeで何個かみて、息子が気に入ったのを続けてます🎶

• ric☺︎

ric☺︎

もうやられてるんですねー😆
    私もがっつりでなく、簡単にできるやつYouTubeで探してみます!!

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

ちなみにうちの子はジョンソンベビーのやつだとご機嫌です🎶歌に出て来る「赤ちゃん」の部分を子供の名前にして歌ってます☺️

• 3月13日
  • ric☺︎

ric☺︎

ジョンソンベビー見てみました!
    楽しそうですね♡歌も可愛い😍
    明日機嫌が良いとき見計らって一度やってみます(*´∇`*)

• 3月13日

ベビーマッサージって親と子のスキンシップだと思うのでお風呂上がりや朝起きた時とかにスキンシップで塗るだけでいいと思いますよ🙌🏻
しっかりやりたい!!と思えばまた別で習った方がいいと思いますが😅

目的は母と子のスキンシップなので😊💕💕
赤ちゃんとお母さんの愛情を深め
赤ちゃんがママから愛されてる!嬉しい幸福感に満たされるので😍😍

• ric☺︎

ric☺︎

なるほど😊たいそうに考える必要はないのですね!
    ただ赤ちゃんに優しく触れるだけでもスキンシップになりますもんね♡
    とりあえず軽〜く始めてみて物足りなかったら習いに行きます!笑

• 3月13日
yo−yo

時々してます(╹◡╹)
私の場合はたまたま友人がベビマの資格を取ろうとしてて体験で教わりました💡
ネットで見ながらでもいいとは思いますが力加減とか分からなければ教室などに一度行ってみるのもアリかと💡

• ric☺︎

ric☺︎

ご友人に資格持ってる方おられたらいいですねー✨
    とりあえずネットのやつ見ながらやってみることにします😊
    確かに、力加減とか分からないのでスキンシップの一環として優し〜く触れながらやってみます!!

• 3月13日