※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
家族・旦那

訳あって今は旦那と住んでないんですけど、旦那の家に行くのに気が引け…

訳あって今は旦那と住んでないんですけど、旦那の家に行くのに気が引けて仕方ありません( ; ; )
お義父さんもお義母さんもすごいいい人だしなにも問題ないんですけど、お茶出してくれたり、夕飯出してくれたり、気遣ってくれるのがすごい申し訳なく、わたしも会話を振るのがあんまり得意じゃなかったりするので無言の時間もあってすごい気まずいんです、、
金曜日D鑑しよ!と旦那に誘われたんですけど、付き合ってるだけなら行ってたし、楽しみだったはずなのに夫婦になったのにカップルみたいに旦那の部屋にこもってD鑑ってどうなの??と思い乗り気じゃありません😓
正直、お皿洗った方がいいかな?とか何か話題振った方がいいかな?とか思ってしまいわたしもすっごい気遣って疲れてしまいます💦💦
旦那はそんなのお構い無しに1人で録画を見ていたり、自分の部屋に寝に行ってしまいます( ; ; )
慣れなきゃ!とは思うんですけどやっぱり初めてのお姑さんとの関係だし悪くしたくないというのもあってなかなか素?っていうか自分っぽくいられないので気軽に旦那の家に顔を出しに行けません、、どうしたらいいんでしょうか😿

コメント

kokomama

旦那さんは、実家に住んでるんですか?

• 🌼

🌼

そうです!実家住まいです!

• 3月13日
  • kokomama

kokomama

私も、結婚してまだ、5ヶ月ですが、
    旦那が実家に引っ越すということで、
    今同居しています😊

同居するまでは、お皿など
    洗ったこともなかったです💦
    泊まることも何回かありましたが、
    洗濯物も干してなかったです💦

どこまで、していいのか分からず💦

同居する予定などはないですか?

• 3月13日
  • 🌼

🌼

同居する予定はありません!
    むしろ旦那が家を出てわたしの地元に越してくる感じです!
    わたしも付き合ってるときは急にお邪魔したり泊まったりして家事すらなにもせず旦那の部屋にこもりっぱなしだったんですけど 夫婦になったし、自分の母親は姑(私の祖母)の家で座る暇もなく食器洗いしたり色々して働いてるのでそれを見ていたりすると旦那の部屋にこもるのって感じ悪い気がして、、

• 3月13日
あんころもち

台所とかはいらわれたくない人もいるので、やっぱり聞くのが一番だとおもいます😃 何かお手伝いする事はないですか?とか、お手伝いさせてください!でもいいですし、お皿が気になったのであればお皿洗います!って言ってやってしまってもいいかもしれませんね。
どこまで手をだしたらいいのかわからないとおもいますが聞いていって相手が嫌じゃないラインをさぐっていったほうがこの先を考えると楽だと思います😃

• 🌼

🌼

そうですよね!!!
    D鑑、えーって言ったら機嫌悪くなってしまい そもそも俺んち来る気ないじゃん と言われてしまいました
    その通りって言ったらアレですけど部屋にこもってまでD鑑したくありません笑 連絡先の件も探ってみます笑

• 3月13日
3kids♡

旦那さんのお母さんはどんなタイプの方ですか?
私の義母は手伝おうとしたら座ってゆっくりしといてと必ず言われるので甘えてます(笑)
台所を触られるのが嫌な人もいると聞いたことあるので聞いてみるのがいいかもしれないですね✨
連絡先は両家の顔合わせした時にお互いの両親も含めみんなで交換しました!
家族になるので何かあった時などに連絡できるようにです!
お互い知らないのなら私も教えるからあなたも教えてって交換したらどうですか?😊

• 🌼

🌼

どんなタイプ、、んー正直言ってしまえばいいようにも悪いようにも何にも考えてない感じの人です笑
    旦那にうちの親の教えるよと言っても、いいや って言われます💦
    それはそれで拒絶されてる感じがして嫌です( ; ; )

• 3月13日