※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままぴー
家事・料理

お弁当のおかずについてです!ほとんど毎日のようにお弁当を作ります。ベ…

お弁当のおかずについてです!
ほとんど毎日のようにお弁当を作ります。
ベーコンチーズ、卵焼き、ちくわの磯辺焼き
ウインナーを焼いたもの、きんぴらごぼう
は必ず作っているのですが、後は冷凍食品を
隙間に入れただけで毎回一緒です( ; ; )
旦那は、それでもいいよとゆってくれるのですが
さすがに毎日可哀想だなと思いました。
簡単にできるレシピ教えてください!

コメント

emi

ほうれん草とベーコンのソテーとか、
オクラとベーコンのオリーブオイル炒めとかしかいまは思いつかなかったです。(笑)

  • ままぴー

    ままぴー

    ほうれん草やオクラは緑なので
    お弁当が鮮やかになりそうですね!
    ありがとうございました(o^^o)

    • 3月13日
  • emi

    emi


    最近うちの主人は毎日お弁当が丼ぶりなので、全然思い浮かびませんでした。(笑)
    ほうれん草の胡麻和えとかもよさそうですね。😋

    • 3月13日
  • ままぴー

    ままぴー

    どんぶりもいいですね!!
    さっそくやってみます😤😤
    ほうれん草最近安いので作ります!

    • 3月13日
  • emi

    emi


    ほうれん草安いですよね!
    うち今日の晩ご飯ほうれん草でした。(笑
    丼ぶりラクですよ。(笑)

    • 3月13日
  • ままぴー

    ままぴー

    この前まですごく高かったので
    助かってます!!
    離乳食にも使えるのでいいですのね(^^)
    どんぶりさっそく作ります!!

    • 3月13日
  • emi

    emi


    丼ぶり用のお弁当箱売ってるの知ってます?
    うちそれ使ってるんですけど、汁漏れしないし、あったかいまま食べれるし、普通におかずいれることもできるので重宝してます。😉

    • 3月13日
  • ままぴー

    ままぴー

    ジップロックコンテナに詰め込む所でした!前に実は汁漏れしていたのを思い出しました😩😩
    さっそくアマゾンに探しに行きます!!本当ご丁寧にありがとうございます( ; ; )

    • 3月13日
  • emi

    emi


    これ使ってます!
    超便利なのでオススメです!
    お箸はついてませんが。(笑)

    • 3月13日
  • ままぴー

    ままぴー

    どこまで親切な方なんですか😭
    最近涙腺弱いんです。。
    買ってきます😭😭

    • 3月13日
  • emi

    emi


    涙腺って。。。(笑)
    泣くとこないですよ!?(笑)😳

    お互い頑張りましょうね。☺️

    • 3月13日
  • ままぴー

    ままぴー

    最近、優しさが妙にグンっと来ちゃいます😭😭
    emiさんみたいな方が近くに欲しかったです( ; ; )

    はい!!頑張りましょう😤

    • 3月13日
さみー

ジャガイモとブロックベーコンでよくジャーマンポテトを作ります!
あとはもやしのナムル、ほうれん草ときのこのバター炒め、生姜焼きとかですかね!
私もなかなかレパートリーが無いです💦
隙間にブロッコリーやトマトいれてます!

  • ままぴー

    ままぴー

    全然レパートリーがないようには見えないです😳😳
    たくさんありがとうございました(o^^o)

    • 3月13日
deleted user

うちはインゲンの胡麻和えがかなりの確率で入ります😂(笑)
あとは焼きアスパラとチーズをピックに刺すだけとか!

  • ままぴー

    ままぴー

    旦那がインゲン嫌いなのでほうれん草に変えてやってみます!
    ピックいいですね!
    ありがとうございました(o^^o)

    • 3月13日
♡mama♡

ハムエッグや、人参しりしり、マカロニサラダですかね\(^o^)/

  • ままぴー

    ままぴー

    人参しりしり聞いたことありますが作ったことはありませんでしたが
    作ってみたいと思います!マカロニサラダも意外に思いつきませんでした!
    ありがとうございました(o^^o)

    • 3月13日
eiママ

うちはにんじんしりしりがお弁当の主になってます✨
あとは豆苗とツナのガーリックソテーや、エリンギベーコン、肉巻き野菜、かぼちゃの煮物などなど、、、
夕飯のおかずをちょっとだけ小分けにして冷凍出来るものは冷凍したりしてます💡

  • ままぴー

    ままぴー

    すごく手の込んでそうです😳
    尊敬します!!
    夕飯のおかずを小分けにして冷凍
    いいですね!ありがとうございました(o^^o)

    • 3月13日
ママリン

きのこのソテー、ひじきの煮物、えのきのベーコン巻き、ほうれん草の胡麻和えなどはどうですか🤔
ひじきの煮物は小分けにして冷凍しています!

  • ままぴー

    ままぴー

    冷蔵庫にあるものがあったので
    さっそく作ってみます!
    ありがとうございました(o^^o)

    • 3月13日
sun

卵焼きにネギや青のり、ひじきの煮物のあまりとかきんぴらをちょっと刻んで混ぜて作ったりしてます!
あと、我が家の定番は鮭か塩鯖の切り身を入れてます♪
ちくわを斜めに切ってピーマンの千切りと炒めて焼肉のタレで味付けしたりちくわきゅうりも入れてます!
でも、ほとんど前日の夕食の残りを入れてます(笑)

  • ままぴー

    ままぴー

    すごくご丁寧にレシピまでありがとうございます( ; ; )
    メモに書いておいてぜひ作ってみます!ありがとうございました(o^^o)

    • 3月13日
みよママ

ほうれん草のおひたし、胡麻あえ、
ベーコンソテー、
ミックスベジタブルと和えてもいいですね🎵

キャベツと塩昆布炒め(調味料不要です)

にんじんと明太子和え(調味料不要です)


卵焼きの中に小松菜、ほうれん草、桜えび、海苔など入れるのもいいですよ🎵

ブロッコリーマヨとか
ちくわに切ったキュウリ入れたりとかも簡単です(*´︶`*)♡

  • ままぴー

    ままぴー

    すごくたくさんありがとうございます!和えるだけの簡単なレシピまで( ; ; )卵焼きの中にあまり何も入れたことがないので、野菜を入れてみたいと思います!ありがとうございました(o^^o)

    • 3月13日
  • みよママ

    みよママ

    いえいえ🍀*゜
    あと厚揚げステーキもいいですよ🎵🎵

    厚揚げ焼いて、味付けはしょうが醤油とかオイスターソースとか鶏ガラスープとかでやってます✨

    • 3月13日
  • ままぴー

    ままぴー

    厚揚げ安いですしいいですね!
    いつも晩に物足りないとゆわれた時にオーブンでチンして醤油ぶっかけるだけでしたので、ありがたいです😭😭

    • 3月13日
  • みよママ

    みよママ

    めちゃめちゃ美味しいですよ🎵
    もしガッツリめにしたい感じでしたらにんにく入れると合います🎵✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 3月13日
  • ままぴー

    ままぴー

    厚揚げ個人的に好きなので
    今すぐにでも食べたいです🤤
    作り方までご丁寧にありがとうございます( ; ; )

    • 3月13日
  • みよママ

    みよママ

    私も大好きです°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.♥

    毎日お疲れ様です🍀*゜
    頑張って下さいね♥

    • 3月14日
  • ままぴー

    ままぴー

    ですよね!!
    ありがとうございました( ; ; )
    はい!頑張ります😊

    • 3月14日
りーまま

にんじんしりしりor
にんじんとたらこ(にんじんふりかけ キューピーのレシピででてきます!)
じゃがいもふかしてタラコソースかけたやつ(笑)←すみません😂
エビフライやハンバーグを冷凍ストック
サラダ、

主人はシンプルに焼肉のタレでお肉を焼いただけの男っぽい肉弁当とかも好きです😂
後は卵焼きをひじき入りとかにしてます〜(^-^)

  • ままぴー

    ままぴー

    にんじんしりしり好評ですね!
    りーままさんはたらこがお好きなんですかね?実は私も大好きです😍
    確かに男性はお肉大好きですし
    肉肉しいお弁当でも喜んでくれそうですね!ありがとうございました(o^^o)

    • 3月13日
deleted user

お弁当悩みますよね💦
私はアスパラベーコン巻きやほうれん草のコーンバター炒めなどいれたりします🌽🌽
あとはキノコ類もバターで炒めたり笑

  • ままぴー

    ままぴー

    バターは無敵ですね!!
    さっそく作ります!
    ありがとうございました(o^^o)

    • 3月13日