※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまかっぱ
お金・保険

お金がなくて心に余裕がなく、ストレスで不安や動悸がある。内職を探して気持ちを楽にしたいが、離婚も考えている。来週ハローワークで内職を探す予定です。

お金がなさすぎて
心に余裕がなくて辛いです(>_<)

ストレスたまりまくりで
この先も不安で
動悸がします(T_T)

すこしでも気持ちに余裕がほしいので
来週ハローワークで
内職探す予定です(T_T)
わずかな事はわかってますが
すこしでも気持ち楽になりたくて(T_T)


離婚、、、とか考えてしまいます(T_T)💦

コメント

倖田組員

すごい分かりますー(;´Д`)
主婦って本間に大変ですよね(;´Д`)

私も、生活でいっぱいいっぱいです。゚(゚´Д`゚)゚。

  • みまかっぱ

    みまかっぱ


    こめんとありがとうございます(>_<)!

    おしゃれなんて単語が
    もー私の中から消えてて
    服も買えない!
    靴も買えない!
    美容院にさえいけない!
    でストレスがやばいです(T_T)

    自分で働いてた頃
    わずかな収入でも
    でかかったなーって
    ほんとシミジミ思います(꒪⌓꒪)

    • 10月3日
ぽにょぽっぽ

私もお金不安です~_~;
ましてや自分がお金使わないようにしても旦那が使わないようにしようとはしてくれないのですごくムカつきます(´・_・`)
離婚考えちゃいますよね笑

  • みまかっぱ

    みまかっぱ

    そーなんです(꒪⌓꒪)
    給料の半分が
    旦那の支払いにまわるのに
    それを使ってたみたいで
    請求書きて(T_T)
    もー嫌。ってかんじです(꒪⌓꒪)

    • 10月3日
ちょこ♡

わかります、私も一時期そうでした。
美容院なんて半年以上行けてなかったしコンビニで飲みたいジュースすら買うのためらって…。
ほんとーにストレスでした。
お金が全てだなんて全然思わないですけど、少し余裕あるくらいじゃないと気持ちもやられますよね(;;)
何か良いお仕事見つかりますように>_<

  • みまかっぱ

    みまかっぱ


    そーなんです!!
    ちょっとした買い物も
    なやんで悩んで
    って感じで(>_<)

    ほんとにそーです(T_T)
    ありがとうございます(>_<)!!!

    • 10月3日
リョウママ(*^^*)

うちもです。

お金ないと、常にお金の計算で買いたいものも買えないし、食べたいものも食べれないし、そんな贅沢なんてしてないのに、心に余裕なくなりますよね💦

私はつい、イライラしちゃって、旦那や子供に当たってしまった。情けない(˃⌑˂ഃ)


私もそれで、内職探しました!
ただ、うちのハローワークには内職扱ってないと言われました💦

場所によって違うんですかね❓

  • みまかっぱ

    みまかっぱ


    発散できる場所がなくて
    唯一の発散場所が実家で、
    でも実家かえるのも
    なんか旦那に気を使ってしまって💦
    気持ちが病んでしまいます(T_T)

    うちは扱ってるみたいです(*^_^*)!
    扱ってないところもあるんですね💦

    • 10月3日
mammy000

離婚してもお金入ってくるわけではないのでなんともいえませんがパートは考えてないのですか?

  • みまかっぱ

    みまかっぱ


    ほんとに散らかす旦那で、
    家事は全てわたしがしてるし
    子供の世話もたまにお風呂に
    いれてくれるくらいで、
    1人で生活できるなー
    とか
    考えてしまうんです💦

    パートも考えてます(´・ω・`)
    義母が3歳までは
    お母さんが側におってあげた方が良いって考えているみたいで
    保育園にはあまり賛成してないみたいです(*_*)

    • 10月3日
  • mammy000

    mammy000


    色々読んでみましたが義母さんが3歳になるまで支援してくれるといいですがそこまでないならお金が足りないので働きますと話してもいいような。

    私は3年は自分の物を払えるよう妊娠してから貯めました。けどやっぱり不安になったのとキャリアに空白を開けたく無かったのでパートを最近始めましたよ。

    お若いのであと3年待ってもお仕事あるかもしれませんが私は三十路なので。
    でも逆に20代自分の好き勝手にお金使ってたので今はあまり欲がないですね。

    内職私もないかなーとネットとかで見てましたが役所の方が情報持ってたりするみたいです。
    私の職場でも内職を頼んでたりするみたいですがやっぱり低賃金だし取りにいったり持って行ったりが大変見たいですね。

    • 10月3日
mayo-0719

すんごい分かります(>_<)
私も子どもが一才で下の子妊娠中に内職しました!

ハローワークでは紹介なく、市の内職案内?も引き取りなど自分で行かなきゃダメで、チラシの求人広告で見つけてお届け&引き取りに来てくれるのを探しました…
が、なんだかんだで半年しないでやめました…。
お腹が大きくなって段ボールを三階まで運べなくなったのと、
仕事量>収入の差に切なくなってしまって。。(;_;)

かなり大変でしたが、他人との関わりや微々たる収入でも気持ちは少し和らぎました。

見つかるといいです!

  • みまかっぱ

    みまかっぱ


    そーなんですか!!
    微々たるものですよね💦
    実家でやってた事があったんですが
    ちまちました作業が好きだったので
    楽しくやってましたが
    実家も収入が合わないと
    すぐやめました(>_<)💦

    すこしでも自分の収入があると
    気持ちが違うかな(*_*)と
    考えてます(*^_^*)
    探してみます!
    ありがとうございます(>_<)!!

    • 10月3日
deleted user

母子手帳の時にこめんとさせてもらいました!
大阪の方でしたよね!

内職を考えているなら
大阪在宅ワーク支援ナビで
探すといいですよ(^^)

  • みまかっぱ

    みまかっぱ


    そーです!!
    その際はありがとうございます(*^_^*)!!

    そーなんですか!!
    探してみます(°_°)
    ありがとうございます(*^_^*)!

    • 10月3日
deleted user

お子さんの月齢では保育園も可能かと思いますが、ご自身は検討されてませんか?

旦那様の収入はある程度きまってると思うし、妊娠、出産してとなると経済状況の変化もあらかじめある程度は想定できるとは思いますが、、、。

私もカツカツですが、、、。

  • みまかっぱ

    みまかっぱ


    働きに出ようかとも
    おもうのですが
    義母が3歳まではお母さんが側におってあげた方が良い
    って考えているみたいで(*_*)
    ママ友いわく待機児童も
    すごいみたいだし
    本格的に
    考えたことはなかったです(*_*)

    旦那は妊娠中に
    仕事を変えて収入が減りました💦
    もともとでき婚で
    お互い貯金も微々たるものでした(*_*)

    ほんとにカツカツで
    不安でこわいです(T_T)

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那様の収入が減ってしまったのは大変ですね💦
    でも、義母がそばに置いておいたほうがいいとかは、現実そんなこといってられないとおもいます。昔はそういう考えの人も多かったとは思いますが、、ママ友さんからの情報だけでなく、ご自身で一度調べてみることは大切だと思いますよ!
    離婚されて実家にかえったとしてもやはりお母さんが働くのは必須だとおもいますので、、、。

    もし今後ご実家にかえるようになったとしても、生活費は手当などもらい、働きながら基本的にはご自身でなんとかしようという考えがあってのことでしたら大丈夫だと思います。

    • 10月3日
  • みまかっぱ

    みまかっぱ


    もー少し息子が落ち着いたら
    (断乳や、極度のママ好き)
    預けて出ようとも
    考えれるのですが(*_*)

    私の産休復活を待ってくれてる方もいるので
    働くことも前向きに検討します(>_<)!!

    • 10月4日
きなぽん

うーん、、
今、働いていらっしゃらないようですが、、
離婚されたら、収入源はどうされるおつもりですか??
旦那様の支払が半分とは、、一体何に使われたものでしょうか、、?
まずは、ご夫婦世帯のみで生活できなくては、、と思います。
mamiさんだけでなく、旦那様にも協力してもらってがんばってもらわないと、、
問題はお金だけではないと思います。。
ご夫婦でしっかり先を考えて下さい。お子さまの為にも(*^^*)

  • みまかっぱ

    みまかっぱ


    離婚は考えてしまう事もありますが
    そこまで現実的には考えていません(>_<)💦

    旦那の独身時代のローンです(*_*)
    あとは携帯や保険です(>_<)
    お互いお小遣いもなく
    マイナス続きです(T_T)

    ありがとうございます(>_<)!

    • 10月4日
たんたん

わかります(;;)
お金が全てではないけど、ある意味全てです。笑
余裕がなくなって初めて気付きました(;;)
自分がなってみないとわからないですよね。。。。

  • みまかっぱ

    みまかっぱ


    ほんとそーなんです(T_T)
    お金の余裕は心の余裕に
    繋がるなーってしみじみ思います(T_T)

    なんともいえない焦りと不安ですよね(>_<)💦

    • 10月4日
  • たんたん

    たんたん

    私は今年の3月31日まで正社員で働いていたので、その収入のせいで今年度の市民税・年金・国保が馬鹿にならないくらい高くて死にそうです!笑
    旦那の収入があるといい、支払いに全て消えます!自分も消えそう!笑

    • 10月4日
  • みまかっぱ

    みまかっぱ


    そーいった支払い
    ほんとにイタイですよね(T_T)
    でかい出費です(T_T)💦

    もー私は表情消えてます(*_*)(笑)

    • 10月4日
  • たんたん

    たんたん

    節約!ってどの程度すればいいんですかね、(;;)してもしても支払いで消えるし((ノд`*)っ))
    食べたいもの食べられないの辛い(;;)

    • 10月4日
  • みまかっぱ

    みまかっぱ


    私は本格的にはできてません(>_<)
    電気は消すとか
    水道はこまめにとめるとか
    お風呂のお湯は洗濯でつかうとか
    エアコン節約とか
    その程度です(´・ω・`)
    それでも旦那はテレビつけたまま寝るし(꒪⌓꒪)💢

    ひとつ支払い済んだとおもったら
    また次の支払いって感じですよね(T_T)

    わかります(T_T)
    焼肉大好きなので
    にくーにくーって唸ってます(T_T)

    • 10月4日
  • たんたん

    たんたん

    家庭菜園でもしたら節約になるんですかね笑
    虫嫌いだからできないですけど(;;)笑
    光熱費の節約は、本当に少ししか節約にならないですよね、、、、

    スーパーも、なるべくやすい物を選んだり、冷凍したり、回数行かないようにしつつ。。
    毎月同じようにいかないですよね。
    クリーニングに出したり、突然病院に行かないといけない時は、医療費かかったり、美容院だったり、、必要なお金が飛んでいきます((ノд`*)っ))
    親に甘えて色々買ってもらったりしてるのですが、、
    はたらける事ができたら、働くのに〜((ノд`*)っ))

    • 10月4日
  • みまかっぱ

    みまかっぱ

    私も虫無理だし
    ベランダに日がはいらない(T_T)
    豆苗とか水につけといて
    また食べたりしてます(笑)

    まだ妊婦さんなんですね(>_<)
    まだしばらくは働けないですね💦
    出産がんばってくださいね(*^_^*)!

    • 10月4日
みーママ

不安な気持ち、お察しします(>_<)
何かしらの手続きでどうしても行かなくてはいけない場所までの電車賃すらも往復いくらかかる...
と落ち込んでしまいますよね。

ジュースは水に変え、豚肉は鶏肉に変え、電気は日没までつけない、お風呂で髪を洗うのは2日に1回が普通になりました(笑)

私はSNSが好きではなくてLINEしかやっていませんが、facebookとかだと周りの楽しそうな話とか嫌でも耳に入って余計なんで私だけ..と思ってしまうみたいですね。

旦那さんと、本当は離婚なんてしたくないんですよね?
お金で悩むのもわかりますが万が一にでもそれは口に出さないであげてくださいね。

保育園への考え方ですが、義母は義母だと思います。
今日を明日をどう暮らすか?
毎日のあなたの努力や我慢をちゃんと理解しようとしていたら一概に世間一般論のような3歳までは...なんて言葉だけで片付けられないですよ。
私なら、じゃぁうちの方針に口を出すなら金銭面もしくは預かってくれる等して支えてよって思います。

内職は大変な割に稼ぎが少なくやり取り等面倒なので、副業的な扱いのものをネット検索してみてはいかがでしょうか?
最近はミステリーショッパーとか面白い稼ぎ方のものもありますよ!

  • みまかっぱ

    みまかっぱ


    うちは交通費は
    実母がカードをもたせてくれてるので
    甘えさせてもらっています(>_<)

    でもほんとに
    ちょっとしたことを気使って気使って
    お肉の変化とかほんとにそれです(*_*)!!
    もも肉をムネ肉に変えてとか
    日中は家で過ごさないとか(>_<)

    旦那ともなかなか前のような
    関係に戻れず
    なんか気を使って疲れます(T_T)

    ミステリーショッパー!?
    初めて聞きました!
    検索してみます(´・ω・`)!

    ありがとうございます(>_<)

    • 10月4日
みまかっぱ

支援してくれてます(>_<)
ほんとに申し訳なくなるくらいなんですが
実際金銭的には厳しいのも現実です(T_T)

役所に相談した方が
仕事はあるのかもしれないですね(*_*)!
いろいろ考えてみます💦
ありがとうございます(>_<)!

みまかっぱ



すみません(>_<)💦
mammy000さんへです(*_*)