※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいしゃ
子育て・グッズ

新生児が毎日泣き止まないのは普通のことです。ミルクや抱っこ以外にできることはありません。心配しなくても大丈夫です。

生後11日の新生児です。毎日2〜3時間、何をしても泣き止まない時間があるんですが新生児ってそんなものですか?汗だくになって毎日泣いてるので心配です。ミルク(完ミ)、オムツ、抱っこして歩き回る、ほかに何かみなさんされてることありますか?

コメント

めそ

そんなものでした!
抱っこして歩くのが1番マシだったけど、それも限界があるので途中からバランスボール買って、それに座ってボヨンボヨンしてました!笑

• みいしゃ

みいしゃ

バランスボール、いいですね。立ちっぱなしも疲れますもんね。ありがとうございます😊

• 3月13日
サク

YouTubeやアプリで音楽かけたりドライヤー、胎動の音聞かせたり、自分の好きな曲流して歌ったり、スクワットしたり足踏みしたり、柔軟したり、、、おなかいっぱいで気持ち悪いのかとお腹さすってみたり、、色んなことしてみてましたよ!辛いでしょうが無理しすぎない程度に頑張ってください😭

• みいしゃ

みいしゃ

ありがとうございます😊ほんとにわけが分からないのが一番つらいです。たくさんされてるんですね。色々試してみます。

• 3月13日
  • サク

サク

もうひたすらに自分が赤ちゃんなら、、、って考えてます😅何やってもダメな時は泣きたいのか〜って思って泣かせてます!あとぎゅってしてみたり!泣いてる我が子可愛いって自分に言い聞かせてます!

• 3月13日
  • みいしゃ

みいしゃ

ありがとうございます😊確かに泣くのが仕事ですもんね。意味なく泣くときもありますよね。

• 3月13日
そーちゃんママ

よくスクワットしてました☺

• みいしゃ

みいしゃ

ありがとうございます😊やっぱり動いた方がいいんですかね。

• 3月13日
🌃

そんなもんですよね😅なにしても泣くときは泣きます😅歌いながらゆらゆらしたりしてましたし、もーいやだーってときはだっこしながら一緒にわんわん泣いてました😅

• みいしゃ

みいしゃ

ほんとに理由がわからずこっちも泣きたい時ありますよね。何をしても泣くときはやっぱりあるんですね。ありがとうございます😊

• 3月13日
肉肉団子

2、3時間はすごいですね
体力ある赤ちゃん!
主さんも大変ですね💦

汗だくなのが気になったんですが、単純に暑いとかではないですか?
最近暑くなってきたので体温調節がうまくいかないとか?
試してますか??

• みいしゃ

みいしゃ

4000gオーバーで生まれて力も強いので体力めっちゃあります(笑)
    短肌着とカバーオールを着せてるのですが暑いですかね?一度脱がせてみます。ありがとうございます😊

• 3月13日
りーまま

部屋の明るさを変えてみる、テレビ等消して静かな環境にする、
あえて一旦おろしてみて気分変わらないか見てみる、
暑いor寒くないかチェック、怪我してないかチェック
その子の好きな音楽を探してみる
代われる人が居る時は抱っこを変えてみる
抱き方を変えてみる
…とかですかね〜😊💭

お気に入りの音楽には結構助けられてます!✨
家はお気に入りの曲流すと少々のグズりなら泣き止んで笑ってくれます(^-^)

• みいしゃ

みいしゃ

ありがとうございます😊お気に入りの音楽探してみます。

• 3月13日