※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きな子
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが予防接種後、突然泣きやまず、体をびくつかせる症状が出ています。体調が悪いのか、接種の影響なのか不安です。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月になったので
今日初めての予防接種に行ってきました★

予防接種の時には泣いていたけど
帰ってから泣くことなくご機嫌に起きていたのですが

今になって突然びくっとして泣くの繰り返しで
寝てもすぐびくっとして起きてしまい
様子を見てると何度もびくってしています😭💦

泣くのも顔真っ赤にして唇紫になるまで
抱っこしても何してもひたすら泣いてます(;o;)

熱などはないのですが
いつもは平気な体触られるのもびくびく
ベットも平気なのに今日は
ベット寝かせた瞬間びくっと体をすごく反らせて泣いてしまいます(;o;)

どこか体がしんどいのか
予防接種の影響か分からなくて…
同じような経験された方いませんか(;o;)?

コメント

はるママ

きっと、思い出して泣いてるんだと思いますよ(*^^*)
ただ、いつもそばにいるママが、なんかいつもと違うと思うなら、1晩様子みて受診されたらいいと思います(*^^*)

あや

私の娘は予防接種を受けてから、寝てると急に泣くようになりました(笑)目を瞑りながら寝ながら泣いてる感じで抱っこしてたら、落ち着いてまた普通の眠りに戻ります!
うんちの色や飲む勢いとか何も変わらなかったのと、起きてるときご機嫌の時間もあったので、夢で見るほど怖かったんだなぁと思ってます(笑)
予防接種後の夜泣きは、よくあるらしいですよ!

ゆっち

もしかしたら、注射が痛かったのを思い出したのかな。だっこしてあげて、安心させてあげて下さいね!予防接種のあとは熱を出したりすることもあるので、様子みて、たまに体温測ってください

わかば

うちもこの間やったとき
夜中にぎゃーと突然泣きました
思い出したのかな(´;Д;`)って
思いました

ほんちゃん

うちの子も初めての予防接種の日、帰ってきてからは普通だったんですが、しばらくしてから今までに無いくらい大泣きしました。寝ててもいきなりギャーって泣いちゃって...でも次の日からはいつも通りでした(><)
この間2回目の予防接種に行ってきたんですが、注射の時は泣いたけどその後はいつも通りでしたよ!( ˊ꒳ˋ )

ゴーヤ

先月息子もまったく同じように予防接種の夜に今までにないくらい大泣きしてました。よく観察してみると注射部位が真っ赤に腫れていて、触れるとものすごく痛いのか大声をあげて泣いていました。腫れているところを冷やしてあげると痛みが引いたのか少し落ち着きましたが、また思い出して泣いたり繰り返していました。
もしかしたら、腫れたりしてないですか??もし腫れて真っ赤になっているようでしたら冷やして様子見てあげてもいいかもです。
ちなみに、わたしは腫れているところに冷えピタを小さくカットして冷やしました。

のの

うちも予防接種打った日の夕方から不機嫌で泣いてました。
お医者さんからは注射打った日は不機嫌になることが多いからねって言われてたので構えてたらやっぱり不機嫌になりました(^^;
注射打った日は機嫌悪くなるのは仕方ないみたいですよ。
熱は出たり、次の日も様子があきらかに違う時は病院に行った方がいいですよ。

まい

うちも昨日、初めての予防接種を受けました。
ぐったり寝て帰って来て、2時間程したらパチっと目覚めて今までにない大泣きでした。
夜も泣いてグズってなかなか眠らず、寝てもすぐ起きて泣いての繰り返し。
夕方からは熱も出てきて、注射部位も真っ赤に腫れて硬くなっていました(>_<)
冷やして様子見て、1日経った今日は疲れたのかぐったり。
ミルクも起きなくて、起こして飲ませましたよ。。。
心配になりますよね。