※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
子育て・グッズ

かじた子供クリニックの雰囲気や先生の診察について教えてください。栄クリニックから変えようと思っています。

愛知県知立市にお住まいの方で、かじた子供クリニックに行かれてる方に質問です!
病院の雰囲気とかどうですか?😣
今まで栄クリニックに受診していたのですが、先生の診察が適当で嫌になったのでかかりつけ医をかじた子供クリニックに変えようと思ったので質問させて頂きました!

コメント

ちくはる

かじたさんにお世話になってますよ 先生が病後手と喋るのに不自由があって話が聞き取りにくいのはありますけど看護婦さんが代弁してくれたりします 診察は丁寧だと私は思います
栄クリニックは私自身がお世話になってました❗️けと混むので何年も行ってないですけど 女性の先生ですよね❓

• かめ

かめ

そうなんですね!
    ありがとうございます😆
    女医です!
    もともと旦那の家族もみんな栄クリニックでみてもらっていたので、そこに予防接種も行っていたんですけど、
    あの先生皮膚科と小児科と内科色々見てくれるんですけど、息子が全身に湿疹が凄くて見てもらってたんですけどアレルギーの検査もしてアレルギは何も無いって言ってたのに飲み薬で新しくアレルギー症状を緩和するクスリを出してきたり、、、アレルギーはないんじゃないの?🤔ってかんじもあったり、指しゃぶりタコが凄くて一緒に見てもらおうと先生に話したら傷も見てくれず、「指しゃぶりはダメ〜」と一言だけいって診察終了〜って感じだったし、予防接種は予約制じゃないから行っても3時間待たされたこともあって(インフルエンザが流行っている時期で熱のあるお子さん達もいっぱいいる時でした)、、、😭
    湿疹は皮膚科だけのところで見てもらおうと思っているんですが、車がないので知立市でどこかいいところあるの知ってますか?😣
    予防接種とかかじたさんでやろうと考えてます!

• 3月14日
  • ちくはる

ちくはる

女の先生サバサバはしてますよね😅私はその先生に診てもらってました
    予防接種で待つのは大変でしたね😖
    先生は合う合わないがありますよね😣かじたさんも先生の話すことが分からなくてって方もいますし私は気にならないのでお願いしています

皮膚科は知立だと知立南皮フ科ですかね 岩瀬外科や宮谷小児科クリニックも皮フ科はありますね
    私は南皮フ科にも行ってた時期がありますけど待ち時間が凄かった気がします&診察時間はあっという間ですよ💦

• 3月14日
ともみん

こんにちは☺️
以前にもコメントのやりとりさせて頂きました(⌒▽⌒)お久しぶりです😊
私は宮谷クリニックに予防接種はお願いしていますが、今日お茶した友達は最初かじた子供クリニックに行っていたそうです。でも、先生の言葉が聞き取りづらいなどの理由で宮谷さんに変えたと言ってました😅

小児科選びってなかなか相性の面もありますし、大変ですよね😓