※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゃみ
子育て・グッズ

子育て支援センターやイベントに参加しても同じくらいの子に会えなくて不安。外出しすぎか悩んでいます。里帰り中でママ友もおらず、何をすればいいかわかりません。

今2ヶ月、もうすぐ3ヶ月になる娘がいるんですが毎日家だとしんどいので、子育て支援センターや産院のイベントに参加したりしてアクティブに出掛けてるんですが、同じくらいの子に全然会いません。
他の同じくらいの子は普通何をしてるんでしょうか?
外に出させすぎでしょうか?
たしかに支援センターに行っても出来ることが少ないので周りの小さい子を見させたり無理やり絵本を読み聞かせたりして刺激を与えてるだけなんですが。。。
まだ里帰り中でママ友もおらず、何をしていいか不安です。
教えてください。

コメント

みも

初めての出産でしたら市や区でやってる出産後の育児教室に参加すると同じ月齢のママ友出来ますよ✨☺️

• みにゃみ

みにゃみ

来月から家に戻るのでその時から参加してみようと思います!

• 3月13日
ゆきじろう

私もそのくらいの時期にしんどくてこと出てました💦
でも赤ちゃんが自分からまだ動いたりできないので、どうしても同じくらいの月齢の子はいなかったです😰
でも、めげずに通って他の子たち見てあと何ヶ月でこんな風になるんだなーと妄想したり、先輩ママさんに色々話聞いたりしてました⭐️

ほんと毎日反応の薄い泣いてばっかりの赤ちゃんと2人きりって滅入りますよね💦
なので、ママの気分転換中心に考えておでかけしたりしたらいいと思いますよ!
私も毎日買い物行ったりパン屋さん行ったりしてました!

逆に今は家でも遊べちゃうので面倒で出かけなくなってしまいましたが笑

• みにゃみ

みにゃみ

めげずに!さすがです!
    まだいっしょに遊んだりできないのでなんとなーく絵本読んだりするくらいですよね。

たしかに遊べるようになるとできることが増えて家でもいいかもですね!笑

• 3月13日
  • ゆきじろう

ゆきじろう

グッドアンサーありがとうございます!
    自分が人見知り激しいんですけどそれよりも2人きりがしんどくて笑
    絵本読むのも聞いてるのかなー?ってなったりしますよね💦
    もうそのときは構ってあげるのはほどほどに自分の好きなことしちゃってました笑

• 3月13日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

4ヶ月で支援センターデビューしました😺⭐️
それでも早い方でした😅💦(笑)
それまでは午前中買い物して午後は家でダラダラしてました😂😹

里帰り中なら別にまだママ友出来なくても良くないですか?😮
自宅戻ったら疎遠になってしまいますし😅💦

• みにゃみ

みにゃみ

4ヶ月でデビューされましたか!やっぱり早い方ですよね💦やはり家のことやってると意外にあっとゆーまですし、出かけるのにも気合いがいりますよね!
    はい、今はいなくても来月戻ったら作ろうと思ってます!二、三ヶ月の子はどう過ごしてるのかなーて思って質問させてもらいました!

• 3月13日
ミィ

3ヶ月前には私も支援センターや乳児向けのイベントに出かけてました!
たくさん刺激を受けて欲しくて参加してました。
同じくらい子にもたくさん会いましたよ!

ただうちの子は9月頃だったのでよかったですが、今は冬なのでみなさん寒さや風邪を警戒して外に出てないんじゃないですかね?
だんだん暖かくなりますし、みなさんそろそろデビューされるんじゃないでしょうか?

• みにゃみ

みにゃみ

たくさんな刺激を受けて欲しくてはすごくわかります!そして疲れて夜たくさん寝て欲しくて。。笑
    なるほどです。時期が寒いからですかね!同じくらいの子たちがそろそろいますでしょうかね!
    私が早すぎた感がありますね笑
    そのせいか先週風邪引いちゃいましたしね、、苦笑
    適度に外出させようと思います。

• 3月13日