※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
妊娠・出産

妊婦はクリームチーズ食べて大丈夫ですか?💦なんのチーズは大丈夫で何が駄目なのか分からないんです😭

妊婦はクリームチーズ食べて大丈夫ですか?💦なんのチーズは大丈夫で何が駄目なのか分からないんです😭

コメント

ニケ

ブルーチーズとか、カマンベールとか生の物は駄目みたいですよ。

海外のは加熱してもダメって聞きました。国産のは加熱したら良いって言われました。

ぽかり

調べてもよく分からないですよね(><)
加熱してあるチーズは大丈夫みたいですが‥
私は今川焼きの変わりネタでクリームチーズ食べました!♪
特に何ともないです(。・ω・。)

鉄分入りのベビーチーズも貧血対策で食べてます!

まゆてぃーな

裏にナチュラルチーズと書かれているものが良くないと言われています。
プロセスチーズと書かれているものは加熱されているので大丈夫です。

2児の母

私もよく分からないので、加熱してるかどうかで判断してチーズ食べてます!例えばピザとか、焼いてあるチーズケーキとか、グラタンなどは普通に食べます(^^)
でも前に知り合いがブルーチーズ(青カビチーズ?)でチーズケーキ焼いたとくれた時には、申し訳ないけど主人にあげました😅