※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめゆめれん
サプリ・健康

人生で初めてコレステロール値が高いと指摘されました。コレステロール…

人生で初めてコレステロール値が高いと指摘されました。
コレステロール値が高い=太っている人だけ=私には無関係だと思っていただけに動揺しています。
海老や蟹は嫌いだから食べないし、卵もすごく食べている訳では有りません。
痩せ過ぎの部類に入る体型です。
それも目眩症の受診で言われました。
同じ様な方いますか?
薬は処方されたので飲みますが、他に気を付けた方が良い事とか有りますか?

コメント

太ってる人だけじゃないですよ〜😭
どの程度の値で何の薬ですか?
脂質減らしたり、魚を食べたりですかね(._.)

• ひめゆめれん

ひめゆめれん

目眩症での受診だったので、数値は聞いていないのですが、数値が高いと言われました。
    台湾に住んでいるので、パールミルクティーの飲み過ぎ?とか考えてしまいました。💦
    こちらは魚焼きグリルがガスコンロについていないので、めっきり魚を食べる機会が減ってしまいました。
    今日はたまたま日本食のレストランに行ったので、鯖の塩焼きを食べました。
    日本の美味しい焼き魚食べたいです。😢

• 3月13日

退会ユーザー

台湾だとなにでコレステロール上がるんでしょうね...
    お魚おいしいですよね〜!
    今はまだお若いと思うので心配ないかもしれないですけど、高コレステロールは動脈硬化や心筋梗塞のリスクなのでくれぐれも注意してくださいね。

• 3月13日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

もう42です。
    家では野菜中心ですが、野菜も炒める事が多いので、なるべく湯がいたり生(こちらは生で野菜を食べる習慣は有りません)で食べたりしようかなと思います。
    同居の義母にはおやつの食べ過ぎでは?と言われてしまいました。😖

• 3月13日
たーさん

卵=コレステロールでは無いですよ。1番は脂肪です。痩せてる太ってる関係ないです。体質でもあります。
喫煙、飲酒、菓子パン好きな人、甘いお菓子好きな人などなどは要注意。バターなど。
青魚食べて下さい。簡単な鯖缶など。
動脈硬化に繋がると怖いので、運動&和食(野菜、青魚)&睡眠で体質改善です。

• ひめゆめれん

ひめゆめれん

喫煙は今までした事が無く、お酒も一ヶ月に一回付き合い程度です。
    菓子パンもあんまり食べませんが、お菓子は好きです。😂
    台湾に住んでいて、ガスコンロに魚焼きグリルが無いので魚を食べる機会が減ってしまいました。😢
    睡眠の品質が悪いのと、運動嫌いなので改善しなきゃと思いつつダラダラ来てしまいました。😵

• 3月13日
  • たーさん

たーさん

上の方の返信でパールミルクティーの飲み過ぎって、書いてあるのを見ました。トランス脂肪酸の固まりですよ😭
    台湾のお茶美味しいから、お茶にしてください。日本人の内臓には向かないものもありますが、とにかく運動、青魚はフライパンで焼き魚や煮魚で。もしくはサプリメントで😄

• 3月13日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

トランス脂肪酸名前だけ聞いた事が有ります。
    そうなんです、家と子供の学校の中間地点にドリンクスタンドが有るのと、街中ドリンクスタンドだらけなのでよく飲んじゃいます。
    色んなフレーバーが有りますが、ここ最近パールミルクティーが多いなぁと思います。
    これからは緑茶のドリンクに変えようかなと思います。
    サプリメントにも頼っちゃっても良いですよね?
    コレステロール値を下げるサプリメント探してみようと思います。🧐

• 3月13日
  • たーさん

たーさん

凍頂烏龍茶、高山茶はコレステロール下げてくれますよ。ホットで🍵
    DHA&EPAのサプリメントおすすめです。(青魚の成分です)
    コレステロール正常になりますように<(_ _)>

• 3月13日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

凍頂烏龍茶家に有ります!(ほぼ義父が飲んでいます。)
    そう言えば、行きつけのお茶屋さんのオーナーさんがよく「コレステロール値を下げてくれるお茶だ」と言っているのを今思い出しました。
    今までコレステロール云々は自分には無関係だと思っていたので、聞き流していました。😂
    青魚の成分のサプリメント探してみます。
    サプリメントでその種類が売っているのを見た事が有りますが、何に効くのかわかりませんでした。
    アドバイスありがとうございます。
    一ヶ月後に正常になると良いです。😆

• 3月13日

女性で、そういう人いるみたいですね。体質でコレステロール高くなってしまう人。
ひめゆめれんさんがそうなのかは分かりませんが、うちの母がそうでした。
痩せているし、お酒も飲まないし、食事もはっきり言って粗食って感じです。ただ、うちの母は歳いってからなので、まだお若いうちだったら心配ですよね。
まずは、薬処方されたものはしっかり服用して、あとは食生活も大事ですけど、運動もいいですよ!もし習慣化されてないのならぜひ!

• ひめゆめれん

ひめゆめれん

今まで一度も引っ掛かった事が無かったので、突然なったのか不思議です。
    42歳で若く無いですが、心配です。😢
    運動は色んな病気を治してくれますよね。
    運動嫌いですが、少しずつストレッチ体操等からゆるりと始めてみようと思います。😌

• 3月13日
さくら

私もLDL高いんです(;´∀`)127でぎりぎり、やばいです!
ポリフェノールは、血管を強くし動脈硬化予防らしく、
チョコ ココア 緑茶 など
血管しなやか目指して改善するしかないですね(;´∀`)
野菜沢山
 アブラナ科の、ブロッコリーや、大根など食べて頑張りましょう!

• ひめゆめれん

ひめゆめれん

茶飲み婆さんなので、ずっとお茶飲んでます。😆
    血流もあまりよく無いのか、目眩でビタミンBも処方されました。
    アブラナ科のお野菜が好きです!
    特にブロッコリー大好きで良く食べています。🥦
    今日コレステロール値どれくらいなのか聞けば良かったです。
    次回は一ヶ月後の受診ですが、先ずはお医者さんに言われた「卵、海老、蟹、タバコ、お酒」を排除して、お茶とお野菜も続けたいです。
    お互い頑張りましょうね。😌

• 3月13日