※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
子育て・グッズ

哺乳瓶での飲み方の練習頻度がわからず、焦っています。3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、どのように練習すればいいか悩んでいます。吸うきっかけや練習の頻度についてアドバイスありますか?

哺乳瓶で飲んでくれるようにするための練習の頻度をどうしたらいいかわかりません😓

6月から保育園に行くかもしれない事が急に決まり、生後3ヶ月に入って、つい先日初めて哺乳瓶に挑戦しました。

案の定、哺乳瓶は完全拒否、パパがあげてもダメ。乳頭部分を変えてもだめ。
そもそも吸わないので、ミルクの味でなく哺乳瓶がだめなんだと思います。

ギャン泣きで拒否しますが、毎回毎回ミルクを最初にあげてみたほうが良いのか、一日一度の方が良いのか、数日あけて試したほうがいいのか、、、😓

吸うようになったきっかけとかってあった方いらっしゃいますか?😓
あと3ヶ月もないので、正直焦っています😥

コメント

ユウ

同じ頃、咥えもしなくて大変でした😣
私が試したのは、乳首を湯煎して温めることです。あと真空にならないように冷ました後に一度蓋をあけるとかはしました。
元々アイクレオを使ってましたが、缶は消費できないし、スティックだと拒否されたら処分が多すぎる……ということで、入浴後にほほえみキューブを1個だけあげていました。その後アイクレオに戻してますが大丈夫みたいです😊

毎日絶対!と思わずできるだけ毎日で、機嫌が悪い日はやめるなどほどほどに練習しました。
4ヶ月入ってすぐに実家に5時間預けたんですが、完全克服ではなかった時です。でも少しずつ時間をかけて飲んだと聞きました。4ヶ月半で克服できましたよ😊今では乳首を温める必要もないです。

哺乳瓶は母乳実感で、乳首は拒否前が新生児用のSS、その後ずっとSです💦

• エルサ

エルサ

やはり地道にという感じですね😓
    どうも上の子よりも頑固なようで、先が思いやられます😅
    色々試して頑張ってみようと思います、ありがとうございました😖✨

• 3月13日