※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

2歳の息子がイヤイヤ期と赤ちゃん返りで泣き叫び、昼寝も食事もできず、家事もままならない。イライラが爆発して怒りが収まらず、1人ではどうしたらいいか悩んでいます。

もうパンクしそう(;ω;)

2歳の息子がイヤイヤ期と赤ちゃん返りでずーと泣き叫ぶ

御飯も食べないし、昼寝もしない

昼寝しなかったら夜泣きは凄いし

下の子のお世話もままならないし、寝たと思っても上の子の泣き声でおきて下もまた泣く

家事もなんもできないぐらい今日はずーっと泣き叫んでくっついてくる

下の子はおっぱいの邪魔されたり、寝てる邪魔されるからぐずりがひどいし

可愛いけどほんとに手がでそうになる😔
イライラが爆発して怒りまくって怒りまくって
物に当たってでも解決なんかしてなくて…

私は1人しかいないのにどうしたらいいんですかね?

コメント

8mama♡

毎日お疲れ様です。
2人やと大変ですね。
1人目でも大変なのに2人目考えたら無理とか思っちゃいます😅
うちの子も食べないし食べないと思ったら食べるしなので食べなかったらほっときまーす!
1日くらい食べなかっても死にやしませんよ。
お腹空いたら食べます!
1日くらい旦那さんに見てもらってリフレッシュできませんか?
息抜きしたいけど中々できないですよね(T ^ T)

  • ちい

    ちい

    お疲れ様です(;ω;)
    2歳ともなるとどんどん誤魔化しもきかないし、自分の意思が出てきて大変ですよね💦成長の証とは分かってはいるのですが…中々難しいですね😔
    息抜きしなさすぎて、自分にとっての息抜きがなんなのかわからなくなってます😭笑
    まずは何が息抜きになるのかそこから探してみたいと思います!
    コメントありがとうございます💕

    • 3月14日
A

こんばんわ🌙*.。

月齢が近いのと夜泣きについて
調べてたらたどり着きました😊

ここ2.3日うちも上の子の夜泣きが
ひどくて昼寝もしなくて
イヤイヤ期でギャーギャー泣くので
爆発しそうで自分がなにをしてしまうか
わからない恐怖と戦ってます😔💦

やっと下の子が寝たと思ったら
上の子がちょっかい出して
起きてが繰り返され1日が終わります😱

答えになってないですがすいません😣

  • ちい

    ちい

    コメントありがとうございます😊
    ほんとに自分が自分でいられなくなりますよね💦きっとその感情にまた反応して泣いちゃうんでしょうね😔
    分かってはいるけれどなかなかですよね💦
    きっと下の子がどんどん大きくなってかまえるようになって、産まれたときよりもかまってる時間が長くなって寂しい思いをしてるんでしょうね💦
    だからここにきて赤ちゃん返りが酷くなってるんだと思うんです(;ω;)

    お互い正念場ですね^ ^
    美味しい物でも食べてパワーつけて頑張りましょうね💕

    • 3月15日
A

本当に今毎日毎日きついですよね😢

確かに下の子が産まれてから
そんなに構ってあげれなくなり
その寂しさもあるかもしれないですね😣💦

きっともう少し下の子が大きくなって
1人座りできるようになると
子供同士遊んだり出来て
笑える日がくると思い毎日
頑張ってます😉✨

ちいさんももう少ししたら
そんな日が来ると思うので
お互い頑張りましょうね❤️