※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょぼ
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘がいて、首が座ってきています。寝る時と日中の着替えについて、いつから替えたらいいか悩んでいます。現在は夕方お風呂→ロンパース→翌日の夕方まで同じ服です。

ちょっと疑問がありまして質問です。3ヶ月半の娘がいるのですが、ぼちぼち首が座ってきています。
みなさんいつから寝る時と日中で着替えを替えたりしてましたか?

うちは夕方お風呂→普通のロンパース→翌日の夕方お風呂までそのまま
なのですが。。。。

コメント

deleted user

その頃はお風呂🛀の後パジャマのようなロンパにして、朝取り替えていたと思います😊

  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    そうなんですね🤔
    パジャマのようなロンパにして、昼はセパレートですか??

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昼もロンパでしたよ😚❤️持ってるやつからパジャマロンパ二着ぐらい決めて、あとは朝から着がえるようにしてました😊セパレートは首すわってからにしていましたよ😚

    • 3月13日
  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    そうなんですね🤗私も姉からのお下がりがあるので、自宅にいるときはそれ着せてます笑

    • 3月13日
ノアママ

うちもおなじです。
吐き戻しとかよだれで汚れた時のみ着替えています。

  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    汚れると着替えさせてるけど、汚れなければ1日中ってどうなのかな。。。と思い始めたんですよね😀

    • 3月13日
りぃ

4ヶ月現在の娘も 全くその
状態です👶🏼💦💦

5ヶ月あたりから 区別
つけようと思います😣💓

  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    4ヶ月でもあまり気にしてなかったんですね😵💦
    わたしも春くらいからにしようかな笑
    パジャマとか別で買いますか?

    • 3月13日
  • りぃ

    りぃ

    パジャマ買おうかなって
    思いましたが、いま着てる
    ロンパースも 今の時期しか
    着せれないから 貴重なので
    それ着せちゃうかもです🤣❣️

    • 3月13日
  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    たしかに!デザインや種類はセパレートだけど、着てて可愛い、ちっこいのはロンパース姿ですよね🤤✨

    • 3月13日
  • りぃ

    りぃ

    そうなんですよね😍
    でも セパレートのパジャマも
    1着買っておきます☺️❣️
    その方が 夜の区別がつくかも
    しれないですしね👶🏼💓

    • 3月13日
  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    セパレートのパジャマ😀💦サイズ迷いますよね🤔
    うちはもう夜はほぼ起きないか5時に1回起きるくらいなので、暗ければなんでもアリみたいな🤤笑
    夏はロンパース一丁かな😀

    • 3月13日
  • りぃ

    りぃ

    たしかに🤔 それと袖の長さも
    迷います😂😂 半袖だとまだ
    早いですしね😆💦
    うちもそうです!
    いつも5時に1回🤣🤣
    女の子の服は 可愛いのたくさん
    あって つい買っちゃいます😣🌸

    • 3月13日
  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    お祝いでタオル地のポンチョとかもらったから、春先で半袖にそれはまだ早いかな〜なんて考えながら🤔💦GWに実家の福岡に帰るので、洋服を考えてるけど夏服ばっかり買っちゃった😭💧笑

    いつもは5時に1回、悪くて2時と6時、よくて朝まで起きないって感じです😀

    • 3月13日
  • りぃ

    りぃ

    タオル地のポンチョいい
    ですね😍 GWだと春真っ只中
    だから あったかいかも🤔✨
    私は東北人なので福岡は
    暖かいイメージです☺️🌸

    うちも3時に起きるくらい
    です🤣 朝まで起きない時も
    まれにある感じで😆
    いつかは夜泣きがはじまるのか
    と思うと恐ろしい😂😂

    • 3月13日
ぽんちゃん

7ヶ月ですがお出かけとかしない限り同じですよ🤣
流石に汚れたらすぐ変えます👌

  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    おお、そうなんですね( ・᷄ὢ・᷅ )
    毎日出かけないですもんね笑

    • 3月13日
のゆさ

汚れたりした時のみ取り替えてます!

  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    ってことは、基本は着替えないですよね😅💦
    普段ってセパレートのお洋服着せてないですか?

    • 3月13日
  • のゆさ

    のゆさ

    そうですね!着替えたとしても
    お出かけの時位です!

    セパレートたまに着せてますよ😌

    • 3月13日
  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    最近は本当、ベビー服や子供服ってどこでも売ってますよね😊✨ユニクロ、GAP、H&M、しまむら。。。
    可愛いすぎるけどすぐ着れなくなると思うと😭💧

    • 3月13日
  • のゆさ

    のゆさ

    私は長男が居て男の子兄弟なので
    代用できるものは全ておさがりです!
    どのみち着れなくもなるし
    使わなくもなるし!

    • 3月14日
  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    私次が男の子でも、家だとピンクだろうが着せると思います🤗笑

    • 3月14日
  • のゆさ

    のゆさ

    全然ありですよ!私もそうです!
    知人に頂いたおさがりのぴんくのもの
    着せたりしてますよ!

    • 3月14日
りん

一緒です!
汚れたらとかお出かけ着にこれ着せたいっていう時だけ着替えさせたりしてます😊

  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    そうですよね🙄
    しかも今はアウターも着せないと寒いですしね💦

    • 3月13日
ユーマ

なんとなーくリズムつくかと期待してお風呂後はくたびれた(笑)カバーオールを着て朝は外に出ても良いような服に着替えてます😁

  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    あ、なるほど(*´꒳`*)大人戦法ですね笑
    くたびれたものをパジャマに。。。🤤

    • 3月13日
  • ユーマ

    ユーマ

    ちょっと短くなって足や手が出ちゃってもきつくなければ布団かけるしいいかと(笑)

    • 3月13日
  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    確かに🤔✨暖かくなってきたし、短肌着とコンビ肌着をパジャマにして、スリーパーとかでもいいかもですね🤗

    • 3月13日
  • ユーマ

    ユーマ

    それでも良さそうですね!😀
    うちも最近は手足バタバタすごいのでスリーパー欲しいです😂

    • 3月13日
  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    スリーパー重宝しますよ😭✨うちも足蹴りすごいのですが、着せてからは蹴ってもまくりあがらないですよ🤗❤️2歳くらいまで着せられるらしいですしね(*´꒳`*)
    ニトリにベビー用品少しあって、スリーパー売ってて可愛くて買いました😊

    • 3月13日
  • ユーマ

    ユーマ

    ニトリにもあるんですね!(゜o゜)
    今度見てみます😆

    • 3月13日
  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    そうなんですよ(゚∀゚︎≡゚︎∀゚︎)ピンクと水色の2色ですけど、スリーパーとかオムツ替えシートとか、プレイマットみたいなのとか、おもちゃっぽいのありますよ🤤❤️

    • 3月13日
な

まだ同じような感じです!
セパレート着るようになったらパジャマ着せようかなと思いますが今着てるのをパジャマいききなると思います笑

  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    月齢同じくらいですね🤤❤️
    セパレート、夏に向けてほいほい買い込んでます笑
    春はカバーオールが無しになるくらいの感じですよね🤗

    • 3月13日
ばいきんまん❤︎

首すわって寝返りし出した4ヶ月ごろから朝起きたら着替えさせてました^_^

  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    そうなんですね😄✨✨
    朝起きたら着替え。。。いずれは習慣つけないとですね😤💦💦

    • 3月13日
  • ばいきんまん❤︎

    ばいきんまん❤︎

    習慣つけておかないと夜泣きの原因?か昼夜逆転の原因になるって聞いて私もその頃にあわててはじめました(o^^o)
    あと可愛い服を着させれて楽しいので(o^^o)

    • 3月13日
  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    え🙄夜泣きの原因。。。夜泣きしてほしくないなぁ😭💦
    ぼちぼち暖かくなるので色々試してみます〜!!

    • 3月13日