※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

新生児が元気がないように見える場合、どうすればいいか心配です。生後20日の赤ちゃんの元気の判断方法を教えてください。

新生児生後20日なのですがいつもより元気がないように見えるんですか、元気がない!ってどうゆう風に判断すればいいですか?

心配でなりません

コメント

mama♡

おっぱい飲まなければ心配なります💦

森の人

おっぱいの飲みが悪く、ぐったりしてるとかですかね?( ; ; )

れたす

ぐったりしてますか?
お熱があったり、顔色はどうですか?

おめでとうございます😊母乳、ミルクを飲まない、機嫌悪く泣いてばかり…
ですかね…?
まだ話せない赤ちゃんは、泣く事で調子が悪い、オムツが気持ち悪い、お腹空いた、暑い、寒い、寂しい😣⤵️💦のとかをお母さんに知らせたりする様です☺️

なーぽん

おっぱい飲むときしっかり飲めてなさそうですか?どれだけ飲んだか母乳だとよく分からないかもしれませんが飲むのがしんどそうだったり、急に便の回数減ってたり、あまり泣いてないなって感じのときは心配でした。

まぁたん

まだ産まれてすぐなのでその日によって多少元気さが違っても全然不思議ではないですよ✨
話せないうちはなかなか判断が難しいですよね💦
私の場合はお熱の有無、顔色、ぐったりしていないか、吐き戻しではなく嘔吐はないか、おっぱいやミルクの飲み、うんちの色や匂い、泣き方の違いや何をしても泣き止まないなどを重点的に見ていました。それが大丈夫なら心配ないと思います☺️でもうちの子の場合、夜中は何をしても泣き止まない日ばかりだったり部屋の室温ですぐにお熱が上がってしまったりと色々あったので慌てることもたくさんありました(^^;;💦
大切なお子さんのことですから少しのことでも心配ですよね💦お気持ちわかります😣💦