※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
家族・旦那

情けないです…夫の職業柄、多忙でなかなか頼れないことも、何かあっても…

情けないです…
夫の職業柄、多忙でなかなか頼れないことも、何かあっても場合によっては自分1人で頑張らなきゃいけないことも理解した上で結婚したのに…
度々、嫌になります😞
昨日も泊まりだったのに、今日も帰ってこられなさそう…
切迫気味で何かあったらどうしようと不安だし、何より寂しいし。
わかっているつもりなのに、どうしようもなく絶望感におそわれます😔
本当、夫の妻にふさわしくないし、ママになれるのか、子供がこんなママじゃかわいそうだなって思ってしまって情けないです。

コメント

ノアママ

そんなに自分を責めないで😭
妊娠中は不安になったり情緒が不安定になりがちですよね。私もよくわからないけれど泣いたりしていました。

• ちぴ

ちぴ

すぐのコメントありがとうございます😢
    せめて何かして気を紛らわしたいですが、安静中なのでなんにもできず…
    でも耐えないと…ですね😢

• 3月13日
  • ノアママ

ノアママ

不安な気持ちが赤ちゃんに伝わってしまうので、ドーンと構えていてください😀
    生まれて母になると強くなりますよ‼️
    旦那様にも気持ちを伝えて支えてもらえるといいですね💕

• 3月13日
  • ちぴ

ちぴ

夫は本当に優しくて😢
    睡眠時間とれてないのに、一緒にいるときは楽しく過ごせるようにといろいろしてくれます😢
    本当に支えてくれてるので、強くならなきゃなと…
    そんな夫をサポートしたくて結婚したのに…せめて家事したいです😓

• 3月13日
それなりママリ

私も同じですよ。
ワンオペ育児で不安と孤独を感じてます。
今も出張で一週間帰ってきません。
まだ手のかかる6ヶ月の娘と二人っきりです。

妊娠中は一人で留守番でも平気と言うか、むしろ楽できて喜んでいたのに出産後は真逆です。
でも、いつかこの生活にも慣れるはずと思うようにしてます。

情けなくなんかないですよ!
産めば頑張るしかないって思えます。
それだけ赤ちゃんは可愛いですよ。
頑張って!

• ちぴ

ちぴ

まだお子さんいないのに…私は本当にダメな妻だなって思います😔
    1人で平気と思うときもあれば、こんなふうに落ち込んでしまうときもあって…
    元々職場が一緒だったので夫のほうが大変なこともわかってるのにと、情けないです😢
    家事もほとんどしてないし、これなら入院したほうが夫のためになるのかもと思ってしまいます😔

• 3月13日
ノアママ

ステキな旦那様ですね✨
今は大事な時期だから、周りにたくさん甘えていいんですよ。旦那様も家事が難しいことだってわかってくれてるはず。
くれぐれも無理をしないようにしてくださいね。