※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん◡̈❁
妊娠・出産

妊娠9週目で腰痛がひどくて不安です。同じ時期から腰痛が始まった方、対策を教えてください。

妊娠9週目です!
9週入ったくらいから腰痛が酷いです💦
腰痛と流産の関係とかもあるって聞いてすごく不安になってしまいました。
同じ時期くらいから腰痛始まった方はいらっしゃいますか?( •᷄ •᷅ )
また対策とかあったら教えてほしいです!

コメント

さくら

私もそのくらいの時、腰痛がありました(´;ω;`)
対策としては、大したことないですが、仰向けに寝て両ひざを立てて左右に倒すというのをよくやっていました😭💦
腰痛がある=流産にはならないと思います。あまり心配しすぎると赤ちゃんにも良くないので、妊娠初期は赤ちゃんを信じて、毎日のんびり過ごしましょう💓
無理は禁物です‼️

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

今日はつわりもなかったので余計心配になってしまって( •᷄ •᷅ )
    ネットで色々調べると悪い方にしか考えられなくなっちゃいますね💦
    無理しないでゆっくり過ごします!
    ありがとうございます!

• 3月13日
  • さくら

さくら

そうですよね、まだ検診も頻繁にない時期だから本当に順調なのかも心配になりますよね😭💭

私は、ネットの情報よりも自分を見てくれる産婦人科の先生の言葉の方が何百倍も信用できると思っています‼️
    妊娠したからみんなが絶対こうなるっていう訳じゃないと思うので。

もし心配で耐えられないなら、病院で診てもらうっていうのもアリだと思います☺️💕

• 3月13日
  • まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

昨日検診で心音も聞いてきて、順調に大きくなってるね元気だね!って先生に言われたので、先生の言葉と赤ちゃんを信じることにします!
    ここではなし聞いてもらえると、それだけで不安も和らぎます(๑•́‧̫•̀๑)
    ありがとうございます♪

• 3月13日
ゆう

私も今9週目ですが、7週目あたりから腰痛ありましたよ💦
元々腰痛もちなのでそのせいもあるかもしれないですが……
ストレッチしてますよ!

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

私も元々腰痛もちです💦
    色々不安になってしまっていたので、自分だけじゃないんだと思うと気持ちも楽になります、ありがとうございます!

• 3月13日
まみ

私も妊娠初期から腰痛ありましたが、赤ちゃん順調ですよー😊❤️

対策としては、授乳クッションを購入してからかなり軽減されましたよ❗️

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

結構腰痛ある方いらっしゃるんですね!
    初めてのことだらけで色々心配になってしまって(´ . .̫ . `)
    クッションですね、参考になります!
    ありがとうございます!

• 3月13日
☻︎みー☻︎

わたしも腰痛に悩んでます💦
元々体重がありすぎるのもあるのかもしれないですし、元々腰痛持ちなのもあるかもしれないですが、痛すぎて死にそうになりますよね💦‼︎
私は特に寝てる時と朝起きる時がツライです😭
抱き枕使って寝ててもやっぱり痛くて、夜中何回か起きちゃいます😓

妊婦帯みたいな腰とお腹支えるベルトみたいな物を使ってみようかと思ってました‼︎

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

やっぱりこのくらいの時期から腰痛になるんですね( •᷄ •᷅ )
    朝起きたときほんと辛いです💦
    1回横になってしまうと起きるのが大変ですよね( Д ) ゚ ゚

ベルト、私も探してみます!
    ありがとうございます!

• 3月14日
  • ☻︎みー☻︎

☻︎みー☻︎

そうなんです💦
    1回横になったら最後で…💦
    仰向けなると腰が剃るような感じがして痛いしですし、お腹がなんか重くて押されるような気もして気になりますしね😓
    もう本当に私も困ってます😭

• 3月14日
  • まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

お腹が重く感じるの分かります!
    歩くと尾てい骨あたりにも痛みが走って( •᷄ •᷅ )
    ほんと辛いですよね!
    お互い無理せず頑張っていきましょうね(´ . .̫ . `)
    おはなしきいていただいて、ありがとうございます♪

• 3月14日
ゆん

私はもともと去年から腰痛持ちでしたが今はやばいです😰このままじゃ妊娠後期には寝たきりになるんじゃない?と恐怖w

思いきって腰痛専用マットレス購入しました!届くの待ちです😂

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

やっぱり痛いですよね💦
    腰痛専用マットとかあるんですね!
    教えていただいてありがとうございます!

• 3月14日