※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゃちゃん
妊娠・出産

37週5日の検診で内診後に腰の痛みと足のだるさが出ています。2人目の出産は内診後どれくらいで起こるでしょうか?

内診グリグリからどれくらいで出産しましたか?
37週5日の検診でグリグリ後に腰の痛みと足のだるさが出ています。ちなみに2人目です。2人目の方が陣痛につながりやすいとかあるのでしょうか?

コメント

ヌーピー

私は一人目の時は1週間以上あきましたが二人目の時はその日の夜に陣痛→出産になりました。ちなみに二人とも予定日の1週間前の出産です。一人目の時は特に何も言われませんでしたが二人目の時は先生にも内診グリグリのあと『今夜また会いましょう』と言われ冗談かと思っていましたが本当に陣痛につながったので驚きです。ただ一人目よりも早まるのはあくまで陣痛が来てから出産に至るまでの時間であって出産日が早まるわけではないと聞きました。どちらにせよもうすぐですね!頑張って下さいね♡

• さゃちゃん

さゃちゃん

回答ありがとうございます。
    出産日は2人目でも関係ないんですね。今回はグリグリがあとを引いている感じなのでもうすぐかと嬉しさ半分、前回の痛みの記憶で恐怖半分って感じです。
    陣痛がきちゃえば恐怖とか言ってられないですけどね(^^)

• 3月13日
こまねこ

一人目はグリグリの前に出産でした。2人目は37w2d子宮口3センチでグリグリしてもらいましたが一週間過ぎ、再度検診でグリグリしてもらい次の日の朝陣痛きて38w3d二時間で出産しました😊

• さゃちゃん

さゃちゃん

回答ありがとうございます。
    内診グリグリ痛いので今回だけでいいけどなーって思ってしまいます>_<
    2時間で出産って早いですね!
    1人目のとき16時間くらいかかったので羨ましいです(^^)
    今回は早いかなー?

• 3月13日