※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家事・料理

今日は良いお天気でした。明日以降も暖かい日が続くみたいで、嬉しい気…

今日は良いお天気でした。
明日以降も暖かい日が続くみたいで、嬉しい気持ちもあるのですが…。

現在、フルタイムで働いていて、帰宅するのが18時過ぎくらいになります。
朝は旦那さんと自分のお弁当を作って、旦那さんを送り出してから1時間後くらいには出勤します。

朝もっと早起きすれば良いのかもしれませんが、
最近、結婚式の準備も重なって朝はお弁当作りに間に合う時間まで寝てしまいます。

朝晩の食事や洗い物等は問題無いのですが、
昼間せっかく天気が良くても、洗濯ができず…。
やっと来た週末のお休みも天気が悪かったり、式場で打ち合せがあったりで洗濯物が溜まってしまいます。

どこかでまとめてやるように、と心掛けていますが
本当は天気の良い日に、昼間の日差したっぷりの中で洗濯物を干したいのに、それがなかなか出来なくて最近はなんだかストレスになってきました。

家事がしたくないストレスではなく、
家事をやりたいのに出来ない事へのストレスです。

朝晩の通勤時、洗濯物が干してあるおうちを見ると、
天気が良いのにウチは夜に部屋干しが続いててやだなぁ…と思ってしまいます。

旦那さんに協力してほしいとかは全くなく、
私が洗濯や家事が好きなのに、思うように出来なくて溜息をついてるような感じです。

皆さんは仕事と家事の両立、どうやってますか?
特にお洗濯など、どのようにやられてるのか教えて下さい。
もっともっと早起きするしかないのかなぁ…。

コメント

🍒

夜のうちにお弁当の用意をしたり、洗濯を予約しておいて朝ちょうど終わるようにして干したらどうでしょうか?😊

ぱぐみ

思うようにできないのはストレスですよね(;_;)
今は産休中ですが、私も洗濯したくても
雨だったりお昼まで寝てしまったりで
思い通りにいかなかった経験あります。

私は帰宅してから晩御飯作りと同時に
洗濯を回し始めて夜に干してました。
翌日の天気は晴れ☀️なら
日光には当たるしOKみたいなスタンスです(^ ^)笑

これから春ですし、いい天気の日が続くと思います!!!
結婚式の準備もあるみたいなので
あまり無理なさらないように!

きなこ

夜お弁当準備しておいて、朝起きてまず洗濯機まわし、身支度や朝の家事終わる頃には洗濯も終わるので干して出掛けます😳
冬は寒くて干すのツライので乾燥機にも頼りましたが…😂笑

eiママ

うちは夜のうちにお弁当のおかずだけ作って、洗濯物は予約でやってます💡
朝はご飯詰めるだけで完成するし、起きて洗濯終わってるので干すだけになってて気持ち的に楽ですよ✨
天気予報を見ずに予約してしまった時朝起きて雨が降ってたらちょっとガーンってなりますけど、、(笑)

なお

まとめてのお返事ですみません💦
皆さん夜のうちにお弁当の準備したり、朝の出勤前に洗濯物を干すだけにされていたり…目からウロコでした!

お弁当は作ると言ってもほぼ冷凍食品を温めるだけなので、夜のうちに洗濯機の予約、もしくは夜のうちに外に干して翌日帰宅後に取り込む感じにしてみようかなと思います。

夜に洗濯物を外に出しておくのは抵抗もあったのですが、よく考えたら乾いた洗濯物を干しっぱなしにする訳ではないですしね☆

少しずつ自分のやりやすい方法にアレンジしていけるようやってみたいと思います。
どうもありがとうございました!😊