※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

子供にロンTを着せる際、保育園では肌着やキャミを着せるべきですか?

あったかくなってきたので、子供にロンTを着せたいのですが、中は何を着せますか??

保育園に行っている子はトレーナー禁止とかあるので、基本的にはロンTが多くなると思いますがやはり半袖肌着とかですか?

今はまだ保育園に行っていないので、肌着は長袖のお股でスナップを止めるタイプのボディスーツ?を着せてます
これにロンTを着せるとモコモコになってしまって変な感じです、、

私なら肌着とか着ないタイプなので、裸にそのままロンTにしちゃいたいです!笑
保育園ではやはり裸にそのままなんてダメですよね?
キャミとかタンクトップとか着せるべきでしょうか?

コメント

真夏ならTシャツ1枚でした(笑)

今は半袖肌着にロンTです

• みみ

みみ

やはり半袖肌着ですね😂
    ありがとうございます!!

• 3月13日

うちも1枚で着せたいな〜と思うとこですが、中に肌着は着てますよ💡
息子には半袖かタンクトップの肌着着せてます🙄💭
保育園で夏の暑い時には肌着1枚になってる子もいますよ〜!先生が体温調節してくれるようです🤗

• みみ

みみ

真夏でも肌着着せるんですね😂
    逆に真冬でも半袖かタンクトップにロンT着せますか??
    長袖の肌着にロンTは変になっちゃいますよね、、

• 3月13日

退会ユーザー

真夏でもそうでしたね😂冷房も効くからかと思います!
    真冬も半袖かタンクトップの着せてました💡外出時でも上着着て車なので寒くないからですが😶
    保育園でも、暖房と床暖房なので厚着しなくて大丈夫ですと言われています👍👍

• 3月13日

退会ユーザー

長袖にロンTはごわつきますね💦
    メッシュタイプのタンクトップに半袖Tなら夏でもいけます🎵

• 3月13日
みこ

こんにちは
私も11か月の娘がいます!
来月から保育園です。

そして保育士もしていました。

基本的には仰っているようにロンTがベストです。
今は歩く練習をしはじめる時期なので転んでも平気なように長袖長ズボンをオススメしてます。

寒いときは肌着のコンビタイプの長袖(つなぎのやつです)
暑いときは半袖タイプを着せるといいとおもいます!

子どもは大人より一枚少なくていいと保育士たちは伝えているので薄着で大丈夫ですよ!

• みみ

みみ

そうなんですね!!
    うちの保育園ではつなぎタイプの肌着も服も禁止なんです😢
    ありがとうございます!!

• 3月13日

うちは真冬以外肌着は半袖です(^ ^)
なのでそれにロンTを着せてます。
真夏でもメッシュのタンクトップとか中に着せてて、Tシャツのみはしてなかったです💦