※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eimama
子育て・グッズ

生後2ヵ月の息子がおしゃぶりを嫌がります。合わないのか悩んでいます。

生後2ヵ月の息子がいます。
最近おしゃぶりデビューをさせてみました。
おしゃぶりは賛否両論ありますよね。
私はなるべく与えないようにはしてますが、
外出の時などの迷惑にならないためなどがあるので
おしゃぶりも使えるようになってほしいのですが
嫌がります。すぐに口から出すか。たまに余計に泣いてしまいます。おしゃぶりが合わないのでしょうか。
ちなみにチュチュベビーの出っ歯にならない、
暗い所で光るやつをつかってます。

コメント

みな

おしゃぶりの種類で好き嫌いがある子もいれば、おしゃぶり自体が嫌な子もいるのでなんともいえませんが…

他の種類のを買ってみるか今使ってるのを毎日口にくわえさせてみるか…ですね💧

ゆきだるま⛄️

上の子と下の子ではおしゃぶりの形違うものを好みました。違う形ので試してみてもいいかなと思います(^◇^)

ベイマックス

うちの三男と四男は絶対におしゃぶりをしてくれませんでした😅おしゃぶりも嫌う子はいますよ。

ことりん

おしゃぶり、全く受け付けない子もいますよ!
うちの子がそうでした(^^;
いろんなメーカーのを片っ端から試しましたが駄目でした笑

外出時など、ぐずってどうしようもない時、吸ってくれる子だとどんなに楽か💦

なお

寝る前だけ時々使いますが、、、
うちの子はPigeonのおしゃぶりはあわず、ペッ😗
コンビのはチュッチュして寝落ちします🙂

メーカーによって違いますよ〜〜🌸

みぃ

私は2種類を試しました❗
吸い付きの良い、悪いがありますね

• みぃ

みぃ

追加
    少しグズっている時は効きますが、何をしてもムリな時もあります💦

• 3月13日
m♡

わたしもえいままさんと同じ頃同じおしゃぶり使ってました!!
はじめは使っていたのですが、しゃぶっているとどうしても口から出てしまうみたいであまり意味なかったです💦
時間があるときはくわえさせて、手で出ないように抑えたりしていましたが、結局使わず終わりました。
なくてもぐずることなく、抱っこすればだいたいは泣き止みます!
今思えば、使い続けなくてよかったなと思う反面、いろんな種類のおしゃぶりを使ってみればよかったかなー?と思ったりします💦

un

おしゃぶりの形を違うので試してみては?ぅちは2人ともダメでした😂友達は慣れさせるのにずっと指で抑えたりタオルで巻いたりしてたみたいです