※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
家族・旦那

旦那のゲームについて。子どもが泣いてるのにゲーム。子どもがパパに泣…

旦那のゲームについて。
子どもが泣いてるのにゲーム。
子どもがパパに泣きついてるのにゲーム。
あげく「ママお願い」って言われてゲームを続ける。

もうゲームしてる姿を見てるだけでムカついてきました。

今日は私が風邪をひいてしまい、ご飯の準備もパパがしてくれました。
買い物も子どもを連れて行ってくれました。
公園にも連れてってくれました。
本当に感謝してます。すべてしてくれて。
夕飯も作ると言ってくれてます。

でも子どもが泣いてパパにすがってるのに、声もかけず、目も合わせず、ゲームに夢中になってる姿に違和感しかありませんでした。

子どもよりもゲームが優先なの?って聞いたら、自分の時間がほしいと言われました。
子どもが泣いてるのに自分が優先なのかって聞いたら、大きなため息をつかれました。

ママが手あいてるなら、ママが見てくれれば良いじゃんって言われました。
風邪ひいて寝てる私に面倒をみろと?

今日1日パパには迷惑をかけてしまって、子どもとも遊んでくれて、そこは本当に感謝してます。
感謝してましたが、ゲームの件で怒ってしまい喧嘩になってしまいました。

私が厳しすぎるんですかね。
そこは旦那にゲームをさせてあげるのが優しさだったんでしょうか。

ちなみにゲームはスマホアプリのゲームで、通信ゲームを友達としているので途中でやめられないみたいです。

コメント

Mint

子どもが寝てからゲームさせましょう!自分の時間がほしい気持ちはわかります、だけど常に子ども見てるわけじゃないですよね?
ならなぜ子ども作ったんだ😠って思いますよね!子どもが大きくなったら逆に相手にされなくなるんですから!笑

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます。

子どもも眠くて泣いてるようだったので、寝かしつけてからゲームすれば良いのにと思ってしまい、、、

結局私が抱っこしてトントンして寝かせようとしたんですが咳がとまらなくなってしまい。
    旦那に「お水持ってきて」っていうのもやっとってくらい咳こんでいたのに、水を渡したらまたゲーム。

いや、、、子ども抱っこして、水持ってっていう状況わからんのか!
    ってキレてしまいました。
    そこは子どもの抱っこを変わるか、飲んだらコップを持ってってくれなきゃ無理でしょってなってしまって。

自分の時間がほしい気持ちもわかります。
    今日1日子どもの相手をしてくれて。
    だけど状況わかってよってイライラしちゃいました。

• 3月13日

状況判断が出来ない人、優先順位が分からない人は、ゲームをする資格なんてないと思います😓

だって、
奥さんが風邪引いて具合が悪い
そういった状況で、
子どもの面倒よりゲームを優先するのは
普通に考えたらオカシイって、
分かりますよね?

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

今日1日子どもの相手をしてくれて、自分の時間がほしいっていう気持ちも分からなくはないんです。
    ゲームがダメって言ってるんじゃなくて、今する状況じゃないでしょってことが言いたかったんですが旦那を怒らせてしまいました。

旦那には感謝してます。
    だけど子どもが泣いてるのにゲームを優先するってオカシイですよね。

• 3月13日
あんぱんまん

私の旦那もゲームばっかりでオムツ替えるときでさえゲームをやめません。
ちなみに私の旦那パチンコもいきます。なんなら一緒にいたらイライラするのでパチンコいきなよって私からゆってます笑本当イライラしますよね。

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

私も旦那がゲームをしてる姿を見るとイライラしてくるので、「ゲームするなら2階に行って」って言っちゃいます。
    あとは子どもが寝てからやっと夫婦2人で話せる時間なのにゲームばかりしているので、「早く寝なよ」って寝室に行かせます。

• 3月13日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

私の旦那は私と息子を寝室にいかせ
    自分はみたいテレビがあるからといって見終わるまで帰ってきません。
    私だってみたいのに生活習慣をつけてあげなきゃいけないなと思ってるので
    夜9時には寝室つれてきます。
    嫁には1人の時間だったり息抜きできる
    時間ないのになって毎回思ってます

• 3月13日
  • みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

「自分の時間」っていうけど、こっちはいつも子どもが寝てからなのに!って思っちゃって。
    旦那は夜勤の仕事をしてるので、仕事でいなければ一人で全部やります。
    でもこれは母親として当たり前のことなので何も不満はないのですが。

旦那は私がいれば「自分の時間がほしい」なんて言ってて。
    甘いこと言ってんな!ってムカついちゃいました。

2人目妊活始めたのに、これで2人目産まれて大丈夫なのかとモヤモヤします。

• 3月13日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

私も2人目できたとき不安です。
    旦那いわく自分がやっていることを
    途中でやめるのは嫌なんだよね。って
    言われてこれ、2人目できたらどうしよって不安になっちゃいました。
    男の人ってみんなこんな感じなんですかね?

• 3月13日
  • みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

旦那の中では今日1日頑張ったし、息抜きのつもりでゲームしてたんだろうけど。
    そんなの子どもが泣けば息抜き中止だろって思っちゃいます。
    息抜きなんて子どもが寝てからしか持てないですよね。

これ2人になったときも旦那が変わらなければ本当しんどいです。

• 3月13日
アロハ

分かります!私のとこも見たら携帯ゲームしてます 言うと嫌そうなのでそこは我慢して頼んだ事してくれるならそれくらい目をつぶるようにしてるよ😅 携帯いじってるのイラっとするよね 私はそのゲームどうなのって話し作るようにしてるよ

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

いつもは我慢するときもあるんですが、今日はもう無理でした。
    体調が悪いと心に余裕が持てなくてダメですねー。

• 3月13日
  • アロハ

アロハ

体調悪い時は旦那さんの優しさが欲しいよね~本当空気読めないのはイラっとする

• 3月13日
  • みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

きっと、さっき熱が下がったって言ったから、それで大丈夫って判断されたのかもー。
    でも昨日の夜に38.6まで熱が出て、お昼に下がったくらいじゃまだまだ辛いのに。

そういうのも言わないと分からないあたり腹立ちます。

• 3月13日
  • アロハ

アロハ

それ本当イラっとする 子供もまだ小さいくて育児も大変なのに それだけの熱が上がったらしんどかったね 今は大丈夫?熱が下がっても体力は戻ってないのにね 

• 3月13日
  • みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

これは私のワガママかもしれないけど、風邪をひいてしまって、今日は旦那が休みで良かったなって思ったんです。
    風邪をひいたままの育児は大変なので。
    旦那がいてくれて良かったーって。
    今日は頼ろうと思っていたので、だから余計にこんなときにまでゲーム優先かよって落胆してしまいました。

• 3月13日
  • アロハ

アロハ

しんどい時は誰かにすがりたいし甘えくなるし そんな時くらい頑張ったら余計身体壊すから旦那さんに甘えたりワガママ言って良いと思うよ😉自分の大事な人がしんどい時くらいゲームは後にしろってね そんなんいつでも出来るのに

• 3月13日
  • みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

「趣味がゲーム」って人と結婚すると、こんなにもゲームにイラつくのかとショックですよ。笑

夕飯は餃子作るって張り切ってたけど2階に行って寝室にこもっちゃったし。
    自分が作らなきゃかなー😅

• 3月13日
みーたん

あたしはまだ子供とかいないからそんな状況は未知数ですが…
うちの旦那さんもゲームが好きでよくやってます。家事は私。今はまだ言ったらやってくれてるけど。
もしあたしがその状況にいたらゲーム壊すと思いますね😂😂鬼かな?笑

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

結婚する前からゲームは大好きな人だったんですが、子どもが産まれても優先順位はゲームなのかと思っちゃうときはイライラしちゃいます。

本当、壊したくなりますよ。

• 3月14日