※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみん
家族・旦那

今1人目の子供7ヶ月の男の子がいる専業主婦です!もういちいち説明する…

はじめまして!

今1人目の子供7ヶ月の男の子がいる専業主婦です!

もういちいち説明するのが大変なくらい
色々旦那に不満があります。

例えば私が妊娠中に、酒を飲んでた旦那が
私の母と3人で話してた時
私の事を奴隷と言ったりした事があります。

出産後に夫婦の仲の亀裂がピークを迎え
お互いの両親と別々に話し合い

旦那のお母さんとは、このままなら離婚を考えてると話して理由も全て言ったら
「ホントにごめんね、私からもちゃんと説教しておくから」と言われました。

私の両親との話し合いでは
旦那は改心するから離婚はしたくないと
泣いて、これから頑張る!からとの事。
でも実際もし離婚になったら
親権は俺が貰って子供を育てると言いだしました。

結局なんだかんだで今は旦那と暮らしてますが
全然改心する様子もなく
なーなーのままです( ; ; )

私としては離婚して旦那から解放されたいのですが
旦那は離婚しない。 離婚を許すなら親権と子供を渡さない。と一点張りで話が進まないと思います。

男は父親の自覚が沸くまで時間がかかる
どの家庭も育児に積極的じゃない旦那なんて大勢居る
それはわかってますがあまりにも
身勝手すぎる旦那に未来が見えません。

ただただ毎日を過ごしてる今をどうにかしたいです。

コメント

N.mama

しばらく離れてみるとかは
できないんですか?😭

  • あーみん

    あーみん

    旦那はしばらく離れる=離婚で
    しばらく離れて考えるなんて
    無駄な時間なく離婚!って考えの人で( ; ; )
    そうなると離婚して子供は俺が引き取るって流れになっちゃうんです( ; ; )

    • 3月13日
だいふく

ご主人、親権とろうとしてるのは子供をちらつかせたら離婚しないだろうという作戦ですかね?

実際お世話はしてくれてるんですか?

  • あーみん

    あーみん

    自分の機嫌がいい時や
    誰か第三者がいる前では
    イクメンをアピールする為にやったりなどはあります(・・;)

    • 3月13日
  • だいふく

    だいふく

    それでは親権、母親からとれなさそうですが、やはり養育費の貯蓄や収入がないととられる可能性が出てきますよね。

    他の方もおっしゃってますが、ある程度先立つものがあってから離婚をした方が良いと思います。

    それまでにお互い成長してうまくいく場合も0ではないと思いますし(*^^*)

    • 3月13日
  • あーみん

    あーみん

    収入がないのが不安要素ですよね( ; ; )
    離婚後は実家に帰っておいでと
    住むところはあるのですが
    やはり甘えてばかりいられないですから職をどうにかしないとですよね(・・;)

    旦那に希望があるんですかね(・・;)

    • 3月13日
たぁくまちゃん

まず、実家に帰ってみるのはいかがでしょうか?
口だけの人間はキッカケがないと直りません。キッカケがあっても直らない人間の方が多いと思います。

と、言うかお母さんに泣いてその様に言った割には全く態度が変わっていませんし、考えが理解出来ません。
(人様の旦那に申し訳ございません)

  • あーみん

    あーみん

    実は出産1ヶ月前から実家に避難していて、子供が産まれる時立会いしてくれて変わったと思ったのですが
    産後数日でいつ帰ってくるんだ?と連絡が来て産後1週間ちょっとで自宅に帰って、数日で大喧嘩になり離婚の話が出た事があったんです(・・;)
    その時に旦那が泣きましたが
    たぁくまちゃんさんが言う通り
    なんの変化もありません( ; ; )

    • 3月13日
  • たぁくまちゃん

    たぁくまちゃん

    今の主人の話ではなく昔交際していた男の事ですが、喧嘩する度に毎回「もうしないから」と泣き付いて来ていましたが全く進展がなく無理矢理別れました。
    本当に別れて正解だったと思っています。

    ただ、あーみんさんの場合は結婚されていますので簡単には別れられないと思います。
    まずは弁護士さんに相談されてみてはいかがでしょうか?

    • 3月13日
  • あーみん

    あーみん

    やっぱり泣きついてきたって
    そう簡単には変わらないですよね( ; ; )

    市役所の無料弁護士相談に行ったら
    DVや浮気など決定的な原因がないと
    今のままだと調停や最悪裁判するしかないでしょう。と言われました。

    • 3月13日
deleted user

よっぽどの事が無ければ、親権は母親に渡りますから大丈夫ですよ。

そもそも、奥さんを奴隷などと罵ったりするような男に親権は渡らないと思います😓
今までされた仕打ちをメモしたり、発言を録音して、証拠に残しておいた方がいいですよ。

  • あーみん

    あーみん

    本人は酒が入ってて
    冗談だと言っていますが
    言われた方はそうは思えません!

    育児ノートにはメモをしてます!

    • 3月13日
r

母親が子供を置いて遊びに行ってるとか家事を一切やらないとかじゃないかぎり親権は母親にいくと思います!
離婚したい気持ちが揺るがないなら離婚に向けて行動にうつしていった方があーみんさんも楽になれるんじゃないですかね😔

  • あーみん

    あーみん

    市役所の無料相談に行って
    どのような準備をしたらいいか
    相談に行ったら

    一通りの説明をしたのに
    男の人はそういうもんだけどね〜
    それでも離婚したいなら
    こういう感じの流れかな〜
    でも若いんだしまだ早いんじゃない?と言われましたが( ; ; )

    少しずつ自分で調べて下準備は始めてます( ; ; )

    • 3月13日
  • r

    r

    そういうもんだけどね〜なんて簡単に言わないでほしいですよね、、
    私の友達も夫婦仲が破綻していて数年後には離婚する為に仕事して貯金頑張ってるんですが、離婚するなら若いうちの方がお互い第二の人生が歩めるからって言ってました!無理してずっと一緒にいるより早い方がいいと思います、辛いこととか大変なことたくさんあると思いますが頑張ってください✨

    • 3月13日
  • あーみん

    あーみん

    離婚を考えてから少しずつ
    貯金を始めてますが
    ある程度あったほうが
    安心ですもんね( ; ; )!
    ありがとうございます!

    • 3月13日
ゆん

実家には戻れませんか?
私が本気で離婚したいなら子育て支援課に相談にいって途中入園でも保育園の申請をして旦那に黙って求職活動します!生活が落ち着くまでは実家にいさせて貰えるよう実両親に頼みます!準備が整うまで生活費切り詰めてへそくりして保育園の準備費用にあてます!保育園と職が決まれば旦那に黙って実家に帰り、離婚すると連絡します。

それか来年の4月までにへそくりでなるべく多く貯金して基本的には上記の方法と同じですが4月の入園に合わせて職探しします✨

  • あーみん

    あーみん

    実家は、いつでも戻っておいで
    あんた達(私と子供)と(うちの)愛犬くらい養う経済力あるから!
    と言ってくれてます。

    なので少しでも貯金して
    働ける所も密かに探してます( ; ; )

    • 3月13日
  • ゆん

    ゆん

    それだけ環境的に恵まれていれば離婚もそう難しくないかもですね😍私は親に頼ることが悪いことだと思わないので全然甘えていいと思います🎵保育園と仕事さえ決めれば、あとはあーみんさんが本当に旦那さんに何言われても離婚の意思を貫く覚悟があるかどうかですね😉

    • 3月13日
  • あーみん

    あーみん

    とくに保育園が問題ですよね( ; ; )
    仕事は当てがあるので
    保育園がまず決めなければ
    働きに出れないですもんね💦
    強い意志を持って挑みます!

    • 3月13日
あい

わたしも、耐えれなくなって、相談もせず仕事探して派遣がすぐ決まりました。
それから、保育園探し、空いてないのでバタバタと無認可に入れました。
2ヶ月で、今の認可に空きが出て入れましたよ。
今は別居できています!
動けば何かが変わってきますよ!

意外と保育園預けてもそこまで大変じゃないですし^^
むしろ、1日中一緒にいるほうがきついー。

がんばってくださいね!

  • あーみん

    あーみん

    実際のお話が聞けて心強いです!
    そうなんですよね、一緒にいるのも結構ストレスで…

    • 3月13日
  • あい

    あい

    うちも、プライド高いくせに
    滅多にキレないわたしがキレると
    泣きます。。。。
    ありえん、もう無理です。
    同じ空気吸うのも嫌です。
    こういう相手は、なかなかしつこいので、こっちが動くしかないと思いました。
    今は、しつこく1人になりたくないのかいい人演じてきて鬱陶しいですが
    別居に成功したので、見なくてすみます。
    お互い、子供のためにがんばりましょー!

    • 3月13日
  • あーみん

    あーみん

    同じ感じです( ; ; )

    頑張りましょう😭

    • 3月14日