※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずり
妊娠・出産

つわりが辛い日が続き、母子手帳をもらってテンションが上がった。つわりの感情の波が激しく、妊婦らしい複雑な気持ち。同じような経験を共有したいと思って投稿したい。

最近はつわりツラい日が3日くらい続いて、2日くらい大丈夫っていう波が激しい……💦
でも今日やっと母子手帳もらえて、プーさんのデザインで可愛い♡って少しテンション上がった(笑)

つわりツラいと『妊婦やめたいー😩』ってなるけど、そう思った次の瞬間『あー!ごめんなさい〜嘘です😭!元気に産まれてきてー❢』っていう感情の繰り返し(笑)

つわりある人はみんなこんな感情になるのかな?と共感したくて?してほしくて?投稿しちゃいました😆

コメント

えま

悪阻の時なりました!
もうやだーって半べそかいててもすぐ
嫌じゃないよー頑張るよー大好きって話しかけてました笑
私は17時過ぎるとだんだん気持ち悪くなる感じでした😂

• しずり

しずり

やっぱり泣きたくなりますよね😣
    旦那が仕事行ってて独りになると余計そんなことばっかりで(笑)
    先輩ママさんを尊敬する毎日です😂

• 3月13日
ki-ki

つわりしんどいですよね〜😭🙌
私もつわりの時は毎日、横になってるかトイレに行くかで携帯見るのも嫌で😂🙌ww
仕事も1ヶ月お休みもらいました😖💦
しずりさんの妊婦やめたいーって
気持ちむっちゃ分かりますよ〜♡
でも子供も大きくなろうと頑張ってくれてるんやな〜とか思いながら
乗り越えました🙌😊
つわりしんどいですが赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね〜😆💗

• しずり

しずり

携帯見るのも嫌なのわかります〜😩絶不調だと画面の光で気持ち悪くなりますよね💦
    そうですよね❢赤ちゃんも頑張ってる証拠ですよね💡
    だから『ごめんなさい〜💦』ってなっちゃうんですよね😂笑

ありがとうございます♡

• 3月13日
まーこ

同じですーー😭悪阻がつらすぎて吐きながら旦那にこんなに辛いなら妊娠なんてしなきゃよかった!!とか😭あとから赤ちゃんごめんなさいーー!!てなってました!💔😭いまだに悪阻から完全に復活できず苦しいです。でもだいぶ赤ちゃんが授かれた喜び感じられてきてます!頑張りましょうね😍

• しずり

しずり

そうなりますよねー😭私も『いつまで続くんだろうー(泣)』って旦那の前で泣いてしまったことも😅
    16週でもまだつわりあるんですね😩ツライですね😭

お互いがんばりましょうね❤

• 3月13日
海ママ

私は妊娠発覚から7か月まで吐きつわりでした(*´Д`*)常に二日酔い状態で、毎日トイレで泣いてました。。苦しかったですm(__)m
つわり収まって、食に走り、出産前にはプラス15キロ(゚∀゚)
妊娠後期になるとあんだけ辛かったつわりも忘れちゃいましたね〜!
出産すると、出産のきつさもすぐ忘れちゃいました!笑
不思議ですよね!

• しずり

しずり

そんなに長い間、しかも吐きつわりってキツイですね💦耐えたはるさんを尊敬します😣
    やっぱり過ぎると忘れちゃうもんなんですかね?
    私はすべて初体験なので、陣痛も今から怖いわ〜って思ってるし、2人3人産んでる人に何でそんなに頑張れるの!?って聞きたくなっちゃうくらいです😂笑

• 3月13日
海ママ

無理なさらず、ボチボチ手抜きしながらですよー!妊婦生活も終わってみたらあっという間でした(゚∀゚)
秋くらいのご出産になるんですかねー?今はきついと思いますが、耐えた先に幸せがありますよぉ(〃ω〃)お体大事にされてくださいね!

• しずり

しずり

はい、10月が予定日です♡
    耐えた先の幸せ目指してがんばります😌✨
    ありがとうございます♡

• 3月13日
ぽん

私も10月が予定日です(*^^*)
悪阻は軽い方だとは思うのですが、朝と夜が具合悪くてムカムカします。でも朝だと胃液しかでなくて、、、。

そんな悪阻も2日前からぱたっと収まって逆に食欲旺盛に。。今度は赤ちゃん大丈夫!??って、今めっちゃ不安です。無い物ねだりですよね。お互い乗り越えましょう(⑅˃◡˂⑅)

• しずり

しずり

10月いっしょですね😆
    私も2ヶ月目が1番つらくて、今は頭痛くなったり、胃がムカムカしたり……そして今日は調子良いっていう繰り返しです(笑)

つわりなくて不安になる気持ちわかります‼笑。あったらあったで『もう早く終わってー』って思うのに、なかったら『安定期でもないのに大丈夫かな?』ってなりますよね😂

• 3月13日
  • ぽん

ぽん

同感です!!!!
    仕事してるので、平日つわりが無いのは助かるのですが、胎動もないし検診まで日にちもあるし、安心感が欲しいです。。ここ最近食欲があり過ぎて、誰も私が妊婦だと気付きません。笑

• 3月13日
  • しずり

しずり

まだ職場の人たちに言ってないんですね💡私はつわり大変で立ち仕事だったので休ませてもらってます😅
    食欲あるなら良いですね♡
    私も調子良いと何でも食べられるので、昨日は久しぶりにカルボナーラ食べて美味しさに感動してました😂笑。

• 3月13日
ぽん

職場は上司と一部の人にしか行ってないので、普段ランチしてる人にはバレてないです!
調子良いと何でも食べれる気持ち分かります!笑
私もお好み焼きセットとか昨日食べてて、自分は本当に妊婦!?と疑いました。。