※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみーすけ
子育て・グッズ

夜間授乳で眠れず昼間眠い。長女と一緒に昼寝できず悩んでいます。新生児のお世話で疲れています。昼寝のタイミングについてアドバイスをお願いします。

夜間授乳で中々眠れない分、昼間に眠くて昼寝をしてしまうのですが
上の子はまだ外にも連れて行けないので疲れておらず
いっしょにお昼寝が出来ず1人遊びをさせてしまいます😭
起きた時に1人でソファに座ってる長女を見て胸が痛くなりました…
上の子がいて下の子が新生児の方は昼間眠くなりませんか?
眠くても昼寝は上の子が寝なかったらしませんか?

コメント

AKO

上の子はお昼寝しないですか?
お母さんも今とてもしんどい時ですよね💦
うちはまだお昼寝してくれるので、そのタイミングで一緒に寝てました(^_^;)
どうしてもの時はDVD見せたりしてました💦
何ヵ月も続くわけじゃないので、今だけ☺️
うちも、夜寝るとき一人で一生懸命寝ようとしてる上の子に申し訳なく思います。

  • みみみーすけ

    みみみーすけ

    お昼寝してくれる時としてくれない時があって、
    疲れてない時はあまり寝てくれません😭
    私も何回もDVDみせてしまいます💦
    確かに今だけと思えば楽になります!
    ありがとうございます✨

    • 3月13日
ぽぽら

夜間授乳すれば眠くなって
大人でも昼寝したくなるのは
当然ですし、疲れ取るために
寝るのは大事ですよ!
上のお子さんが1人で遊ぶ事が
出来るって、それはそれで大事な事
だと思います。
留守電させて1人ぼっちは当然
ダメですけどね!
1人で遊ぶのがつまらなくなれば
ママを起こしにきますから
その時、体力あれば遊んであげ
ましょう!

  • みみみーすけ

    みみみーすけ

    確かに、1人遊びが出来るのは大事な事かもしれませんね
    かわいそうとばかり思ってしまっていました😣
    一緒に遊ぶ時は思い切り遊んであげようと思います✨

    • 3月13日
キィ

お姉ちゃん、お利口さんですね(T . T)✨
いまみみみーすけさんが無理をして身体を壊したらもっとお姉ちゃんと遊んであげられなくなっちゃうので、今は小さなお姉ちゃんに甘えてお昼寝させてもらってはいかがでしょうか!??

息子さんが少し落ち着いてきたら、思いっきり遊んであげるんでいいと思います!!

  • みみみーすけ

    みみみーすけ

    まだ2歳なのに寂しい思いをさせてしまってるのではないかと辛くなります😭
    けど今だけと思って甘えさせてもらおうかと思います…
    ずっと続くわけではないですもんね!✨

    • 3月13日
  • キィ

    キィ

    お姉ちゃんも、お姉ちゃんになったから!ってきっと我慢してるんですよ!
    私の姪も、甥が生まれた時そうだったみたいです。
    今はもう6歳になりましたが、3つ下の弟の面倒をよーくみるしっかり者のお姉さんになりましたよ😊

    返信いらないです、赤ちゃんが寝てる時に少しでも睡眠取って下さいね!

    • 3月14日