※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなぷー
子育て・グッズ

男の子の髪の毛カットについて、セルフかサロンか迷っています。キッズサロンが高いので、バリカンや1000円カットも考えています。どちらがおすすめですか?

【いいね!】でお答えお願いします🤲
男の子のお子さんお持ちの方々にお聞きしたいのですが、髪の毛カットはセフルですか?
それともサロンですか?
今までキッズサロン行ってたんですが、大人よりも高いのでなんだかなぁと。。。
周りに聞いたらバリカンでやってるよーって聞いたり、1000円カットだよ!って人もいたり。
教えてください!!

コメント

りなぷー

セルフ✂️✂️✂️✂️😊😊😊

りなぷー

キッズサロン🚗🚃😊✨

りなぷー

1000円カット✂️(安いところ含む)

月

お風呂でスキバサミと普通ハサミでバサバサ切ってます!たぶん美容室連れてっても暴れて出来ないと思います(´._.`)
家では少々押さえつけてやってます笑

• りなぷー

りなぷー

ハサミでスゴイですね✨✨
    お店では静かにしてくれてるけど、逆に家だと暴れそうで怖いです💦

• 3月13日
ひなゆり

大人と同じ普通の美容院です。
料金も大人と同じです。

• りなぷー

りなぷー

料金も大人と同じですか?!
    高くないですか?!

• 3月13日
  • ひなゆり

ひなゆり

大人と同じぐらい髪の毛多いので、家では無理だと諦めました(笑)
    2ヶ月に一度ぐらいで、カットだけなのでそこまでじゃないです!

• 3月14日
  • りなぷー

りなぷー

なるぼど!!
    5歳だとフサフサですもんね!!
    沢山だとおうちでやるのは大変そう💦

• 3月14日
ちゃっこ

1・2歳の頃は美容院のキッズカットに行っていたのですが、イヤイヤ期に暴れてカット出来ず、バリカンを購入しました。
何度か失敗して丸坊主にしちゃいましたが、だいぶコツを掴んできました。
我が家では、髪を切る時にYouTubeをOKしているので、YouTube見たさにおとなしく切らせてくれます。

• りなぷー

りなぷー

サロンだとまだテレビ見ながら大人しくしてくれてるので、逆に言えば家でやるのが恐ろしくお家でやるのに踏み切れません💦
    youtube見せてお家カットしてみようかな😆

• 3月13日