※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ焼きマントマン
妊娠・出産

予定日から3日経ち、陣痛が来ず。促進剤やバルーンの使用が検討されており、和痛分娩予定。体を動かすことに関してストレスを感じており、過ごし方に悩んでいます。

予定日過ぎてるけど、陣痛が来ません…

予定日から既に3日経ってますがお腹は張ってるものの陣痛が来ず、赤ちゃんの胎動も相変わらず激しいままです。

このまま今週中に陣痛がこなかったら、入院して促進剤とバルーンを使用するかもと言われました。

和痛分娩予定なので、麻酔に加えこれ以上、薬など使用したくないので、とても不安です。
(ちなみに和痛分娩にしたのは過去に生理痛の痛みで気絶して救急車で運ばれた経験があり、お医者さんもその話を聞いて和痛分娩を勧められたからです)

また周りから、毎日体調を聞かれ、「お腹が張ってても、じっとしてないで、たくさん歩きなさい!」とか言われるのが正直ストレスです。

心配して言ってくれてるかもしれませんが、なんか私が家で呑気にダラダラしてるようなニュアンスに聞こえてイラッときてしまいました…

よく近所のスーパーに買い物に行って歩いてるし、家にいるときは家事もちゃんとしてます。

数ヶ月前に不正出血が何度かあり、原因がはっきりわからず、お医者さんにも安静にと言われていたし、あまり過度に体を動かしたくない気持ちもあります。

また外出中に陣痛や破水があったりしたら怖いし…

いろいろ考えるうちに、どう過ごすのが母親として正解なのかわからなくなってきました。

周りの言う通り、多少無理をしてでも体を動かし陣痛を起こさせるべきか、

焦らず自分のペースで待つべきか…

予定日超過された妊婦さんなどいらしたら、アドバイスお願いします!

コメント

おっさんママちゃん

普通に生活してました!
4日超えて微弱陣痛で促進剤打って出産しました😊
予定日は何も考えず親と出かけていっぱい歩いてたくさん食べました。
陣痛が来るまで散歩や階段上り下り、雑巾がけして過ごしたました^ ^
特になにって陣痛に繋がるかは赤ちゃんしだいなんで気にせず普段通りでいいと思います👍

• たこ焼きマントマン

たこ焼きマントマン

やっぱりストレスフリーに過ごすことが一番ですよね✨

ありがとうございます😊

• 3月13日
ひなた

私も予定日超えました
でもあくまでも予定の日やからその通りに赤ちゃんが出て来るとは限らないし
準備が整ったら出てきてくれると思います☺️
周りに色々言われるの本当にストレスになりますよね😩
自分のペースで動かせる分だけ体動かして、赤ちゃんを待っていてあげたらいいと思います☺️

• たこ焼きマントマン

たこ焼きマントマン

ありがとうございます😊

自分のペースで無理し過ぎないように頑張ります✨

• 3月13日
ゆー

心配で言ってくれてる言葉でも、いらっとするときありますよね

病院から安静にって言われてるでって感じになりますね❗

40週だしあたしもそうだったら外で破水してもいやだし掃除なりスクワットしてるかな😃

マイペースで赤ちゃんのタイミングで待ってみましょ😊🎶
うちのはマイペース過ぎて促進剤でしたw

• たこ焼きマントマン

たこ焼きマントマン

気持ち的にも焦ってしまうし、ストレスですよね(>_<)

外で破水は嫌ですよね😭

私も家で掃除やスクワットして頑張ってみます😊

• 3月13日
 はな

3日超過でした‼️
旦那に連れられて、病院の近くを1日5時間×2日歩いたら陣痛が来て生まれました🙌💕
散歩めちゃくちゃきつかったです😅
病院に聞いてみてはいかがですか??私も37週までは安静にと言われていましたが、先生から正産期入ったらどんどん運動しなきゃダメだよ‼️と言われました。
うちの場合は子供が4200gあったので、無理して歩いてすこしでも早く生んでおいてよかったです😅もっと大きくなってたら生めませんでした😅

• たこ焼きマントマン

たこ焼きマントマン

あまり赤ちゃんが大きいと産むときしんどかったり、帝王切開になるかもしれないですよね😭

自分なりに動いてみます✨

• 3月13日
✩︎

只今、予定日超過中です☺︎
もう諦めて入院して
誘発してもらいます(´•̥ω•̥`)
全然陣痛くる気配なし。。。