※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかいちん
妊娠・出産

妊娠中にインフルエンザBにかかる心配があります。妊娠初期で検査は陰性。タミフルの服用は避けた方がいいと医師に言われました。

2歳4ヶ月の娘が昨日インフルエンザBと診断されました。私は妊娠5週くらいで来週産婦人科に初めて受診予定です。
妊娠初期にインフルエンザにかかる不安がありますが同じような方おりますか?まだ私は何も症状ないですが内科で検査してマイナスでした。予防的にタミフルの内服はしない方がと昨日内科に受診した時に言われましたが。。

コメント

みっちょり

私は初期に旦那さんからのインフルを貰いました💦
産婦人科を受診したら普通にイナビルを処方されました!
心配でしたが、タミフルやイナビルを飲んでも大丈夫との事でした!
娘も問題なく元気に産まれてきてくれました😊
ですが、やはりインフルはしんどいので移らないように気をつけて下さいね💦

ゆずママ

現在第二子妊娠中の妊婦です!
私も心拍確認前にインフルエンザA型に感染しました💦産婦人科の隣にある内科にかかるよう産婦人科から指示があり、インフルエンザ陽性時も産婦人科と連携してくれて、悪阻ひどかったので点滴までしてもらいました!💦
薬は発熱時のカロナールと病院でインフルエンザの薬、吸入をしてもらいましたよ!インフルエンザの薬は妊婦でも問題ないみたいです!今13週ですが、検診時も異常なく赤ちゃんも元気ですよー😊

ままり

2週間前に娘がインフルエンザB型に感染しました。
小児科で産院から予防薬貰えるなら貰った方がいいと言われ、問い合わせをしてタミフル10日分処方されました!その後検診に行きましたが、特に問題はなかったです!
ママと子供だとどうしても隔離は難しいと思いますが、マスクや手洗いうがいをしてうつらないように気をつけてくださいね😭

あかいちん


皆さんお返事ありがとうございます!
インフルエンザの薬内服しても問題ないみたいですね!とりあえずは、手洗いうがいマスクしてしっかり予防して症状出たらすぐに産婦人科受診しようと思います!ありがとうございました!