※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
子育て・グッズ

① 9ヶ月の赤ちゃん、3回食開始時期と食事量について相談です。 歯が生えていてもゴックンすることがある場合、まだ早いかどうかと、生活リズムに合わせて進めてもいいか悩んでいます。 ② うどんやパンの量について、茹でる前と後の意見があるようで、大体の目安でgで教えて欲しいとのことです。

教えて下さい🙏
もうすぐ9ヶ月になるのですが…

① 3回食はどのタイミングで開始しましたか?!
一応下の歯2本は生えておりモグモグして食べていますが、たまにそのままゴックンする時もあります…
このような場合まだ早いのですね?💦
それとも生活リズムとして3回食に進んでもいいのでしょうか?😓

② 皆さん、うどんやパンの量ってどのくらいあげてますか??
色々見てたら茹でる前と茹でた後の両方の意見があったりするんですが、だいたいでいいのでgで教えて頂けるとありがたいです!

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

あーちゃん🍌

①9ヶ月入って2,3日目くらいで3回食にしました!
娘は上下の歯2本ずつ生えてますが、未だにほぼ噛まずに飲み込む時あります😅小さめに刻んであげたら3回にしても大丈夫じゃないですかね?🤔

②茹でたあとに測ってます。
80〜90gにしてます。

• 葉月

葉月

完璧に噛むとかまだ無理ですもんね!笑
    小さめにして3回食してみようと思います(*´꒳`*)

茹でた後なんですね♡
    そうします🙆‍♀️

ありがとうございます😊

• 3月13日