※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

最近、1歳3ヶ月の息子がベビーフードを嫌がる。外食時はお弁当持参が良いか悩んでいる。保育園入園予定なし。暖かくなる前にお弁当箱を購入し、味の濃いものは控える予定。

1歳3ヶ月の息子がいるのですが
最近ベビーフードを泣いて嫌がります😂💦

最近はなんとか旦那と協力して頑張ってあげているのですが
取り分けできないメニューのお店に行くときは
お弁当持参した方が良いでしょうか?😭

取り分けできそうな物は取り分けています🙂🍀
保育園に入れる予定もまだありません😊

もうすぐ取り分けできるものも増えるだろうし、
暖かくなってきて食中毒も怖いのでお弁当箱買ってもあまり使わないかなー。。
とも考えていて😅

味の濃いものはまだまだ与えない予定でいます😣

コメント

なごママ

ウチの子は大食いなので、取り分け出来る出来ないに関わらず、オニギリや茹で野菜や果物を持参してます😭

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます☺✨
    果物は持参していましたが、おにぎりや野菜はまだ持参した事がなかったです😳‼️
    お弁当もどきをつくってみようと思います😊

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

おにぎりや野菜など百均のタッパーに保冷剤と一緒に持っていってました🙌

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます☺️✨
    おにぎりや野菜は完全に冷めてから蓋していますか?😳
    車で1時間くらいの移動ならタッパーと保冷剤で持ちますよね😊‼️

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷めてから蓋してましたが、多少温かいまま持っていくときもありました😂💦1時間くらいなら尚更大丈夫と思います✨

• 3月13日
  • ゆうママ

ゆうママ

準備やお世話で忙しいと、ちょっと温かいままとかなっちゃいますよね😂💦
    大丈夫そうで安心しました😍
    ベビーフードも高いので、タッパーと保冷剤でやってみますね☺️

• 3月13日
ちこり

うちの子もベビーフードをまったくうけつけません。
外出のときは、
パン、バナナ、チーズ、海苔など
簡単なもので済ませています。
お弁当は作るのが面倒なので、たまの外出時くらいはテキトウなものでいいかな、と。
あまり参考にならなかったらスイマセン。

• ゆうママ

ゆうママ

まったく受け付けないんですね😭息子はドロドロが嫌なのか最近は泣いて拒否りますが無理やり食べさせるとなんとか怒りながらも食べます💦ですが可哀想で😂

外出の時くらいは簡単に済ませたいですよね😆
    私も手の混んだ物はなかなか作れないので簡単に作ってみようと思いました😊

• 3月13日
くるみ

人参スティックを冷凍でストックしておいて、お弁当に凍ったまま入れておけば保冷剤代わりになりますよ(^O^)
簡単におにぎりとかブロッコリーとかだけ詰めて、取り分けもしたりしていました!

1歳3ヶ月なら、そろそろ外食の時くらいならちょっと濃いめのものでも大丈夫そうですが☺︎夏場だと1歳半くらいなら結構色々食べられると思いますよ♪

• ゆうママ

ゆうママ

人参スティックの冷凍。。冷蔵庫に入っています😂💓食べる頃には自然解凍されているということでしょうか😳?

そうなんですよね😊✨夏頃になれば
    色々食べられるようになるかなとは思っていて、この3ヶ月程どうしようかと悩んでいました😭解決してよかったです😆

• 3月13日
  • くるみ

くるみ

時期によると思いますが自然解凍されてます(^O^)

• 3月13日
  • ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます😊✨

• 3月13日