※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
家事・料理

出産後に里帰りしないので、少しでも負担減らすために入院前にご飯類を…

出産後に里帰りしないので、少しでも負担減らすために入院前にご飯類を作って冷凍ストックしておこうと思ってるんですけど、何をストックしておいたら便利か教えてください(T ^ T)
今のところ、白米、炊き込みご飯、うどん、わかめの煮物、そぼろ、チンジャオロース、ハンバーグは思いついたのですが、あと何がいいですかね?汁物系は食べないです。

コメント

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

なかなか切る作業すら
させてくれないこともあるので、
カット野菜も冷凍しておくと
かなり違いますよ🙌💕

• jasmine

jasmine

それいいですね!おもいつきませんでした!

• 3月13日
haru

肉に味付けして焼くだけにしておくとか、食材にパン粉をつけてあとは揚げるだけにしておくといいと思います☺

焼きそば、ミートソース、焼きおにぎり。焼きおにぎりは自分の昼ご飯用にとてもよかったです(゚∀゚)

ころ

肉類は始めに味付けして冷凍しておくと便利ですよ!前日に冷蔵庫に入れて解凍して焼くだけなので夫でも出来ます😂

私も里帰り、手伝いなしでここまで乗り切りました!
料理とは関係ないですが、Amazonプライム便利ですよ💡洗剤等も買いに行けないのでAmazonに注文してます!

jasmine

肉類は味付けておくか調理済みにしておこうと思ってます!めんどくさがりなので!笑